236012☆境の青赤 2021/09/26 00:40 (iPhone ios15.0)
自分も含めて社長辞めろって言うけど、冷静に考えれば、社長はあくまでも会社経営のプロであって、求められるのは財務や経営の知識・スキルで、サッカーの知識では無い(いくらサッカーの戦術やトレンドに詳しくても貸借対照表や損益計算書が読めなけりゃ潰れる。もちろんサッカーに詳しければ言うことは無いが)。
それより、皆が求めてるチームスタイルの確立や短期・中期・長期での強化編成を担うのは一般的には「スポーツディレクター(日本では強化部長)」であり、この「現場の総責任者」が不在なのが大きいと思う。現在の東京で言えばトップチームマネジメント部長の古矢氏がそうなのかも知れないが、ここに超優秀な人雇って一貫した強化をしなければ何時までも変わらない。
返信超いいね順📈超勢い

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る