No.30797
男性 初めてを味わえる至福
埼玉スタジアム現地参戦しました。開始前の高揚感と、帰路浦和美園までトボトボ歩いている時の脱力感とのギャップに我ながら驚きました。
戦略、戦術、球際、コンディション、全て相手が上だったと思わざるを得ません。
J2に落ちてしまった時を思い返してみても、あのとき以上に自分が落ち込んでいることに気づきました。
今回負けたことに酷く落ち込んでしまっているのは、相手が浦和だったからというよりもむしろ、首位攻防戦に負けたからだと思います。
優勝を義務付けられ、首位争いが日常であるチームとの差を思い知らされました。
しかし。
優勝争いが非日常でありながら、優勝出来ると本気で思えるスタッフ、監督、選手が揃っているのが今年のトウキョーだと思います。足りないのは経験のみ。
ということは、新しいことを成し遂げる瞬間に立ち会えていることになります。
これは、優勝したことがあるチームにはけして味わえない醍醐味。
仮に優勝出来なくても、優勝するための貴重な経験値になると思います。
今のトウキョーは、勢いのみのチームではありません。だから、一度優勝すれば、凄まじい経験値となってチームに還元されると思います。
その日を信じて日々サポートし続けようと思います。