327256☆ああ 2023/03/09 17:17 (iOS16.0.3)
ついこの間のブライトン対ウェストハム。
三笘のPK獲得に繋がったシーンってウェストハムはJリーグだったら完全に相手を嵌めたと言えるような素晴らしいプレスだったのにブライトンはそれを突破してチャンスに繋げた。
反対に完全に奪われて大ピンチも毎試合何度かある。でもそのピンチの場面すら、ファンが楽しんでるのが伝わるんだよね。ミスを責めるんではなくて、失点しなくて良くやった!的な。
ブライトンは上手いのもあるけど、取られて危険なカウンターを受けるリスクをクラブもサポーターも覚悟の上でやってる。
リーグのレベルが違うと言ったらそれまでだけど目指して欲しいな。
東京があんなサッカーが出来たら、日本の首都のエンターテイメントとして相応しいものになったと言えると思うんだよな。