335026☆ああ 2023/04/15 21:52 (iOS16.0.3)
>>335015
その通りですね。
全盛期の川崎やマリノスを目指すと決めたのだからとにかくそれを数年貫いて欲しい。3年で結果が出たらそれは逆に出来過ぎだと思っている。
我々サポーターの精神衛生上や選手達のプレッシャーとかも考えると、今年についてはサポーターは少し気楽に楽しもうという気持ちでチームを見た方が良いかもしれない。
結果に拘るのは場合によってはチームの成長を阻害する。去年は中途半端に結果も出たけどその分スタイルの変化は期待ほど進まなかった。今年はその影響をモロに感じるからね。
俺的には今日はチームの成長を感じられたから、もちろん悔しいがそれ程悪い気分じゃない。
ただディエゴを使い続けることに関してはどうしてもストレスを感じる。