No.3492
エドゥー
まず浦和戦。もうあと1点とるしかない状況で(確かAddタイム)権田に「ボールよこせ!」と手をあげて呼んでいた。しかし権田は自らボール持ってビルドアップ…(このケースは以前もあり)昨日の大宮戦でも、エドゥーが前でボール持ってもフォローなし(してたのかもしれないけど、エドゥーから出たボールに慌てて反応している感じ)
エドゥーは彼なりに「何とかするぞ!」って気持ちバンバンだったのに周りがついてこない…そこに苛立ちを感じたのでは?
僕は、エドゥーはもっと活躍できるポテンシャルあると思っている。エドゥー使えねぇみたいな批判は間違いだと思っている。周りの選手とミステル、フロントが「エドゥーをどう活かしていくか?」の考え不足。もっと考えるべきだと思う。個人的にはストライカーとしてではなくポスト役でも十分存在価値ある選手だと思う。このことに一番気付いているのが河野。二列目、さらにその後ろの選手がそこをもっと考えるべき。
それが出来ればエドゥーの言うように「もっとよくなれる」と思う。長文失礼しましたm(__)m