393327☆あああ■ 2023/12/06 20:35 (F-41B)
>>393313
結論出すには早いというのは理解してる。ただ今年アルベルで積み上げて6〜8位程度のフィニッシュなら私もわざわざこんなことは書かない。今年は理想や期待ではなく、想定した進捗を下回ったと感じました。
FC東京はJ1昇格後、観客を増やしながら中位をキープし4年後に初タイトル。21年間で降格や低迷もある一方、計4つのカップタイトル、2010年代にリーグ4位と2位を経験。つまりその土壌を引き継いだ上で5年単位で評価するとして、ペース的にはあと3年でカップタイトルか優勝争いがあって対等だと思っていて、現状見てるとそうなると思えず…ということ。
あとリプ辿って貰えばわかるけど、最初やけに瓦斯をディスって『叩いてるのはゴール裏の旧瓦斯村の民だけ』などというコメがあったので、バックスタンド派の一人として事実を比較させて貰っただけ。SNSとしてのmixiやマッチングアプリには個人的に思い出もあるので企業として悪印象はありません