No.44897
他チームの話題でスマソですが
【広島】森保革命「まだ道半ば」補強せず練習で現戦力の徹底強化(中略)
森保監督は来季も続投し、5年目に突入する。「まだ道半ば。12、13年の喜びに比べると物足りない。次、勝って、心の底から喜びたい」。視線の先にはCS制覇しかない
報知新聞
こういうの見ると、優勝争いに敗れる悔しさなんかも噛み締めながら、一人の監督と、ある程度の時間を掛けて作ったチーム。それが今の上位なんだなと。
もちろん長期政権だけが正解じゃないと思うけど。まずは守備の土台は作れた。悔しさも味わえた。マッシモとのチーム作りも、2年でようやく前半戦終了ていどだなと感じる。
昨日も痛感した攻撃力は間違いなく課題だけど、攻撃的監督?にクビだけ付け替えりゃ完成するんだったらどこのチームも成功するよねって話で。クラブの度量も試されてる気がする。大丈夫なのかな。