453492☆ああ 2024/08/22 12:40 (iOS16.6.1)
>>453480
もうみんなXとかインスタとかやめれば良いのではないかな。選手もファンも。
昔は俺が知っている有名な東京サポーターなんて植田朝日さんくらいで時々テレビで見かけた時に「この人が東京のコールリーダーなんて嫌だな」って思ったことが何度かあるくらい。
普段は彼や彼の仲間の情報なんて入ってこないから、大して彼らに腹が立つこともなかった。
SNSが発達してから、余計な情報が入ってくるはサポーター同士で余計な接触が増えるはで、みんな無駄にストレスを感じることが増えているように見える。この板でも明らかに特定のサポーターを批判するような投稿が増えた。「Xで〇〇がこんな酷いことを言ってた」とかね。
「誰々が誰々にコメントしてて残念」なんてのもそう。憎悪が憎悪を呼ぶという構図になっている。
SNSで交流するメリットもたしかに有るけど、結局はデメリットの方が大きいのではないかな。
東京サポーターと選手はインスタとXその他をマジで禁止に出来れば良いのになと本気で思っちゃう。
というかこんなもの出来なきゃ良かったのにね。元々無ければ誰も困らない。