509465☆ああ 2025/05/09 01:02 (Android)
緑の新規層というのは、Jリーグ草創期の常勝軍団はもちろんのこと、その後の低迷期のヴェルディというのは話として後追いで知ってるだけ。
昨年久しぶりに昇格してきたヴェルディというクラブは、東京を本拠地にするかつては強かったらしい伝説のある新しいクラブという印象があるように思える。
一方我らがFC東京は、2001年にJ1昇格以降、降格した2011年を除いてずっとJ1にいるものの、リーグ戦ではほぼ万年中位というパッとしない成績続きのマンネリクラブという印象が固着化しつつある。
だから子どもや若い層からすると、緑>青赤と見てもおかしくない。
これじゃいけないよな!
フロントよ、いい加減本腰入れて最低でも毎年優勝争いするクラブを目指してくれ!