509478☆ああ 2025/05/09 08:07 (iOS18.4.1)
>>509474
というより「緑」って言い方をする必要性を特に感じないだけ。
反論するのは良いが、都合の悪い意見は反射的に他サポ扱いしてしまうのは良くないね。
自分は25年間東京のことを考えない日は無かったんではないかってくらい愛情は注いできたつもり。
今年のダービーで応援の声量で勝ってか負けてたかという議論がこの板でされてたけど、少なくとも2008年以前のダービーでは東京の方が圧倒的に上というかヴェルディ側の声が小さいから、そんな議論は起こり得なかった。
年間順位や味スタでの成績で負けているシーズンが続くとサポ数もそうだし、スポンサーとかも取られてしまわないかってのは自分は心配にはなる。
逆に「気にしなくて良い」って人は緊張感無さ過ぎでは?それもこのクラブに蔓延する「ヌルさ」の1つではないかな。