No.5250
男性 36歳 皆さん
前にも書きましたが、うちのクラブの選手がメンタル的には問題が有るのは昔からの事で、土肥ちゃんにも指摘された事があるぐらい。優等生的でガツガツしたところがない選手の集合体になっちゃってるかなと思う。クラブとしては扱いやすいから、昔から優等生的な選手を優先して補強しているのが原因だと思うし、公共事業系の企業が母体のクラブの特性でも有る。クラブ自体が安定を求め過ぎるので、クラブの体質になってる。
個人的には、ずっと前から闘莉王を補強して欲しいと思ってます。劇薬を注入して変化をさせたい。
キャプテンシーの有る選手が補強出来ないなら、広州みたいにスーパーな選手を取って優勝を狙える位置に居続けるのも良いかも。
優勝争いの常連になれば、自ずとチームの意識も変わってくるはず。