ああ 2026/08/14 17:21 Android No.611832 >>611830 一発狙いのカウンターでチャンスを 量産できたことがたまたまじゃなくてなんだというんだよ カウンターをすること自体は狙い通りだとしても あんなにチャンス作れるのは偶然の要素強い ゴールがたまたまとは言ってないぞ
ああ 2026/08/14 17:39 iOS18.7 No.611834 >>611832 横からすみません。。 カウンター狙いというか、、、 町田の3CBのスライドがあまり早くないので、 動き出しを早くして前で起点を作るのが有効だったんですよね。うまくいっていて、たまたまの産物ではないです。 ただそれを狙いとしていたことで、選手がそれ一辺倒にしてしまったので、縦に急ぎすぎて相手がポゼッションするかたちになったという理解です。 力蔵さんもそういう趣旨のことを言っていましたよ。 一方でケイン、室屋についても理論は同じで、 中山にケインがつくと、明本に室屋、相馬が浮いてしまうので、ケインががんばって中山と明本を見るようにしていましたよね。 東京はあえてシステムをミスマッチにしておいて、諸刃で攻め込もうとしたところ、退場者が出てリスクだけが残ったと、いう試合かと思います。(後半修正しようとしていましたが) 詰まるところ、意図的にミスマッチを作り出そうとしたものの退場者が出たことで準備しているものができなくなったのだと思います。 次節はきちんと課題と収穫がわかる試合になるといいですね。
ああ 2026/08/14 17:31 iOS18.7 No.611833 >>611832 チャンスがたまたまならゴールもたまたまなんじゃないのか?たまたま出来たチャンスによるものなんだろ? ところで21分のチャンスも「たまたま」なのかい?