高田馬場
No.63601
衝撃の失点・敗北から2日がたちました。一昨日の夜は試合後しばらく頭の中がフリーズしましたが、今の東京の実力ということで、結果を受け入れました。2010年の西京極に比べたら大したことありません。(笑)

一日後、浦和は今の実力ならまず間違いなくベスト8進出するだろうとテレビで応援したら、あの結果。使い古された言葉ですが、サッカーは最後までわからないものです。

サッカーで特定のクラブを応援していると、この経験を何回も何回も繰り返しますね。長く続けていると、耐えられるか耐えられないかどうかいうより、これもまたサッカークラブを応援する上での日常です。とはいえ、慣れるわけではなく、つらい結末にはその都度ヘコみますが。

ヘコんでも、天国から地獄に突き落とされても、何日かすると不死鳥のように起き上がり、無理やりにでも「次だ次!」と前を向くサポーターの姿勢、大好きです。ナルシストあるいはマゾヒストかもしれませんが、そんなのどうでもよく、とにかくかっこいいもんだと思います。

とびきりのつらい気持ちになることもあれば、反対にとびきりの喜びも待っている。たまにだけど(苦笑)。こればっかりは特定のチームを応援しないと味わえない感覚だよなあ。
そんなわけでリーグ戦に頭切り替えました、ガンバ戦勝ちましょう。薩摩青赤さんも応援の発声練習をよろしくです♪ 長くて失礼しました。

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る