No.66554
男性 新参記念さん
1.自分は監督が原博美氏の時からサポーターやっていますが、2008年城福氏になって初めて東京のサッカーにムービングフットボールという戦術らしい戦術が加わったという印象です。2.当時は日本代表に選ばれた選手というと茂庭、今野、長友ぐらいで今よりも選手層は薄かった。だから、2010年は米本(ケガで長期離脱)と長友(チェゼーナ移籍)の穴を埋められずに降格した感じ。
3.第1次よりも戦力は充実しているのに、監督が選手を上手く使いこなせていない。新旧日本代表、五輪代表、豪州代表、ポテンシャルはワールドクラスの選手とリーグ優勝狙える選手は揃っているのに、戦術がブレブレだから勝てそうな相手にも勝てない。
答えになってないかもしれないけど、個人的にはこんな所ですかね。