レッズサポがおじゃまいたします
No.73872
まずは準決勝、よろしくお願いします。

もう昔話になってしまいましたが、2005年、イギリス(イングランド?)のライターが向こうの雑誌に書いた「スタンドで観たい世界の10カード」に、FC東京vs浦和レッズが選ばれた、ていうニュースがありました。レッズサポかいわいではかなり話題になっていたと思いますが、そちらではどうでしたでしょうか。
このライターが観た試合というのが、'03年ナビスコ準決勝第二選の味スタ(当時は東京スタジアムでしたか)だったそうです。あの試合で初めて勝つまで、そちらさまも味スタもまったく勝てない、相性最悪の相手だったんですよねぇ。
ちなみに他の9カードにはスタンドでサポ同士がころしあいを始めるようなのが入っているそうで、そういうのがお好みならあのフンイキにはシビレるでしょう、なんて言っていたのですが;
私は基本バックスタンドでまったり観ているユルいサポなので、ころしあいのフンイキプリーズ!なんて言いたいわけではないのですが、最近、武蔵野ダービーという言い方をしなくなったのは残念に思います。多摩川クラシコとさいたまダービーがイベントとして定着したからでしょうか。それはそれとして武蔵野ダービー(という呼称)は復活させたい。
当時を知る浦和サポにとって、FC東京は特別な相手です。片想いではないと思いたい。

長文失礼いたしました。最後にもう一度よろしくお願いします。

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る