過去ログ倉庫

ごん
No.3492
エドゥー
まず浦和戦。もうあと1点とるしかない状況で(確かAddタイム)権田に「ボールよこせ!」と手をあげて呼んでいた。しかし権田は自らボール持ってビルドアップ…(このケースは以前もあり)

昨日の大宮戦でも、エドゥーが前でボール持ってもフォローなし(してたのかもしれないけど、エドゥーから出たボールに慌てて反応している感じ)

エドゥーは彼なりに「何とかするぞ!」って気持ちバンバンだったのに周りがついてこない…そこに苛立ちを感じたのでは?

僕は、エドゥーはもっと活躍できるポテンシャルあると思っている。エドゥー使えねぇみたいな批判は間違いだと思っている。周りの選手とミステル、フロントが「エドゥーをどう活かしていくか?」の考え不足。もっと考えるべきだと思う。個人的にはストライカーとしてではなくポスト役でも十分存在価値ある選手だと思う。このことに一番気付いているのが河野。二列目、さらにその後ろの選手がそこをもっと考えるべき。

それが出来ればエドゥーの言うように「もっとよくなれる」と思う。長文失礼しましたm(__)m

青赤狸◆lnkYxlAbaw
No.3491
梶山は俺も好きな選手の一人だけど、
好不調の波が酷いよな。

過度の期待は禁物ってのは同意。
だけど、梶山のプレーを見たことない人には是非みてもらいたいね。
山崎コンディショニングダイレクターとの出会いが梶山にとってプラスになるといいんだが…。
さっきも書いたけど、現状即戦力として期待できるのは野澤の方かな。

ナビ獲った2009年の予選ラストのセレッソ戦かな?勝たなければ敗退という同点で迎えたラスト。ハーフライン付近からの梶山のぬるぬるドリブルで見事勝利を手にした。あれは鳥肌もんだった。

No.3490
梶山のテクニックとアイデアがハマってるときは本当に面白い!

いやらしいとこにパス出せるわ、ヌルヌルドリブルで抜けるわ、強烈なミドルあるわでホントに面白い。

2012年の札幌戦のゴールとか本当に面白いゴールだったし。

ただ自分のリズムでボール持てないとボールロスしたり試合から消えることが多いから安定感がないって言われるのかも。

ブラウンシュガー
No.3489
失礼
×コマさん
○こまさん

ダメだこりゃ、今夜はこれにて。

ブラウンシュガー
No.3488
ありゃ
おっとゴマさん、失礼しました。酒の勢いもあって、ニアミスでまた梶山を褒め称えてしまいましたなあ。

仰る通りですが、それでもやはり自分が応援するクラブ関連については、人間が単純なんでまずは期待することがベースと思っているタチなものですんませんです(苦笑)。

梶山をよく知らない方々、話半分で期待してくださいませ(笑)。

{emj_ip_0754}*
No.3487
梶山の良いところを知らない人にはサポーターがいうよりも梶山のプレーをみてもらうのが一番なのではないのかな!
まだ怪我から復帰してないんだし今まで通りのプレーができるかなんて分からないよ
やっぱり体が思うように動かないってことだってあるかもしれないし

ブラウンシュガー
No.3486
オーオ梶山陽平!
梶山の短所と言われる好不調の涙。
これはメンタル面の未熟さの表れであると同時に、非凡な才能がもたらす肉体への目に見えにくい負担によるものだったと言われる。

しかし今度WC中断明けに復活してくる梶山は、従来までの梶山と違う強さをひっさげて戻ってくるはず。
そう期待している。

こま◆ar.4BVE4sw
No.3485
梶山を褒め称え過ぎるのも
これくらいにしましょう。

初見の方々に過度な期待をさせて
しまうのも危険ですから。

東京
No.3484
遠藤ヤットの後釜は梶山だと信じてます!

おかだファーザー
No.3483
梶山のバックスピンかけたロングパスは中田や福西に匹敵するキックだよ。

ブラウンシュガー
No.3482
東京の10番
梶山は概していわゆる通好みのプレーヤーであり、東京サポの中でも賛否分かれますな。彼を知ってもらうには、実際のプレーを見てもらうのが一番。
ボールが収まり、フィジカルが強く、タメをつくれるのでその間に他選手は攻撃の陣形を築け、なおかつ攻撃に有効なスルーパスを繰り出すプレーヤーであります。。
こう書くとまさにファンタジスタですが、試合ごとに好不調の波があるのかたまに傷、というのがギリシャ移籍までの梶山でしたな。

そんな梶山を、負傷復帰後に期待しないわけがないでしょう。生え抜きにこだわるなと言っても、やはり彼は入団当初から「ユース出身の最高傑作」と鳴り物入りの選手でしたから、当然のごとく中断明け復帰には大いに期待を寄せますぞ。

エドゥー
No.3481
エドゥーゴーォーォール
去年のルーコンは気持ちを前面に出していた気がするんだ!
そして、去った今は大人しいチームにも少し感じる!

エドゥーは悔しい気持ちをピッチで晴らしてくれると信じてる!
勝利へのハングリーと信じる!

FC東京に関わる人全員がこの3連敗は精神的にこたえるけど、これから巻き返そう!

東京
No.3480
北京オリンピック
   チュンソン
香川  谷口  本田圭
  本田拓  梶山
長友 水本 森重 内田
    西川

No.3479
中断前の2試合で最低勝ち点4は必要。

ましてや、徳島と大阪との直接対決。

この2試合は今後を占う意味でも非常に重要な試合。

あき
No.3478
男性 21:39さん
荒らしとまでは言いませんが、、、

梶山という選手について、賛否両論あるのはわかりますが、あなたは梶山を知らなすぎる。プレーをしっかり見たことあるのでしょうか。しっかり勉強してから梶山について意見を述べたらどうでしょう?
好き嫌いもありますが、客観視したら期待する人の思いもわかると思いますよ。

プレー云々で批判するならともかく、代表で活躍してない、名前を知ってる人が少ないなどの理由で梶山批判をして欲しくない。梶山に限らず、代表に縁はない、いいプレーヤーはたくさんいますよ。

前へ次へ
↩TOPに戻る