過去ログ倉庫
たなか
No.843
苦手チーム相手に負けないで勝ち点1取れたから良しとしよう!悪くない!とか言ってたら優勝できねーよ
ポジティブに考えるのもいいけど応援する方がそんなにあまいと選手に危機感生まれないだろ
ダメな時はサポートするのもいいけどケツを叩くのも必要だろ
マリサポというかここの常連達はあますぎ

長崎マリノス
No.842
29日の浦和戦ビジター自由席の拡張まだまだあるかなー?
あることを願う(・_・)

たなか
No.841
サッカー大好き小僧さん
樋口采配は去年から微妙だと思っていますが今年も相変わらず微妙だと思います。

サッカー大好き小僧
No.840
男性
攻撃のオプションが少ないですよね
僕はやっぱり仁を使ってほしいし、下平以外も起用してほしい

樋口さんの考えは尊重しないといけないが、メンバーの選考だとか交代だとか采配についてビミョーなのが最近多いと思うのは僕だけですか?

白クマ
No.839
ゆっけ さん
おぉっ!ゆっけさん♪
お帰りなさ〜い!
本当にお疲れ様でした。
帰り道、大丈夫でしたか?新潟の美味しいもの、食べられましたか?(^^)

惜しいシーン、危ないシーン共に多々ありのスコアレスドローでしたが、課題はあれども悲観することなどありませんよね?
もう既に次の試合が楽しみですよ!(^ω^)
応援のやりがいがあるし、次の試合ではどんなマリノスを観せてくれるのか、わくわくします!(^o^)

パン
No.838
今日の勝点1はどうなんですかね?

監督の采配を見た限り1を持って帰れた。って采配に見えますね。
(引分けているにも関わらずFWを入れませんでしたし)
当然サポーターとしては勝試合を見たいですが、苦手相手にアウェーで勝点持って帰れた事はプラスに考えたいです。

監督もトラブルがなきゃなかなか変えないスタメンをいじってきたのも何か変化を求めたいという意識が見えたので良かったかなと。
ファビオも使って欲しいし、ベンチメンバーにドリブラーを入れて欲しいですが…。
これからも少しづつ変わっていくかもな?と思いました。

ゆっけ
No.837
ただいマリノス!
ただ今、長旅から帰ってきました!

勝ち点1を持ち帰ってきましたが、2を持ち帰れなかったのが残念です(>_<)
ただ、もちろん無駄足だったとは思いたくないです!
翔さんの奮起に期待です!
これからネオスポーツで…
早っ{emj_d_0152}
もう終わった(´Д`)

No.836
男性
樋口神扱いなんて馬鹿にしないで欲しいですね
木村和司監督時代にマルキ並の外国人FW取っていれば大差無い成績出せたでしょう
今年樋口監督は日本人だけでは結果出せないですよ

なんと
No.835
マグノアウベスとか呼べないかね、確か去年ブラジル2部で得点ランキング二位だったような。Jで実績十分だし、上手い選手には年齢は関係ない。

No.834
今年は去年以上に得点力不足に悩みそうだ

シーサー
No.833
マリノスのスタイルはボランチから前線にパスを供給されないと詰まる=俊輔が下がってしまう。
中町&富澤コンビは前線へのパス供給がうまい。試合運びもうまい。

小椋はパスミスが目立つし、試合運びという所でもややテンポがずれている感がある。

もちろん小椋スタイルのボランチはどのチームでも必要だと思う。ガツガツ行って献身的に走り回る。

ただ今のマリノスにはやっぱり中町&富沢。

まぁ今季はACLで出場機会もあるし、これからどうフィットしていくか楽しみでもある。

No.832
男性 エジオさん
あなたはJリーグしか試合見てないの?
海外のトップチームのFWは難しい場面でも簡単に決めてしまう。
マリノスがJリーグレベルの中堅クラスで満足しているなら、何も言いません。
私はACLで優勝して、クラブW杯に出ているマリノスを見たいから、厳しいコメントをします。

語尾に(笑)も不要だと思いますが。

Eきゅー
No.831
よかったところ
試合後の選手のコメントにもありましたけれど、
甲府→鹿島→新潟とだんだん良くなっていると思いますよ。│・∀・`)

最初から受け身で縦の意識がなくてシュートを打てない甲府戦

後半に運動量と集中力が落ちて守備崩壊した鹿島戦

攻撃陣の縦の意識とシュート回数が増えたこと、相手の足が止まっても攻め続けられたコンディションとスタミナ、DF陣の守備に戻る早さと途切れない集中力、身体を張ってでも相手を止める献身的な(泥くさい)守備とか、
色々いいところも目立った新潟戦。
でも、チャンスを決めきれなかった新潟戦…あと一歩でした。悔し〜。

ACLを挟んで新潟→仙台→柏と苦手・鬼門相手コースがまだ続きまーす。
(。-∀-)ノ

No.830
アルビレックスにお得意様とか言われてるぞ
確かに勝てないけど…

No.829
俺もオグの方がいいと思う

前へ次へ
↩TOPに戻る