過去ログ倉庫
ゆっけ
No.49550
昨日からお盆休みで久々にマリノスタウンで練習観て、ここで紹介してくださったマリノス書籍2冊購入できて、そして先程、久々にキクマリ観ました♪

練習では俊輔の居残り練習観れて、書籍2冊読み進め、キクマリは波戸さんMCになって初めて観れた♪

マリノスライフ満喫♪

…とも言えないか?
あまり参戦できてないからな{emj_d_0163}
次は9月FC東京戦に参戦予定!!

その前に次の甲府戦か!

マリノスに降格などあってはならない!
ビッグクラブにふさわしく常に優勝争い、代表輩出しなければならない!

書籍読んで、改めてそう思いました!

苦手相手に勝ってこそ、強さを証明できる!

絶対に勝つ!
イダレ!横浜!!

ちなみに日曜開催だけど、仕事なので行けません(--;)

No.49549
キクマリ見逃した〜!!

ちゅらなおと
No.49548
キクマリでの中町のインタビュー
当たり前ですけど選手は相当苦しんでいたんだなと伝わってきました。
やっぱ、勝てなくていくらムシャクシャしても「勝つ気あんのか!」って
野次は飛ばしちゃいけないな〜と
あらためて思いました。

わんちん
No.49547
アレックス さん

甲府戦で、バス待ちやりますよ!
名古屋戦 試合終了後にコルリが言ってましたからね!


アレックス
No.49546
男性 38歳 バス待ち
日曜日はバス待ちするかご存知の方教えて下さい!
もしコールリーダーがやると言わなくても沢山の人で出迎えたい

m@都筑
No.49545
男性
15日にテレ東系で放送してる番組、FOOT×BRAINでガンバ戦の俊輔のFKが出るみたいですね!いやー楽しみだ!

さとう
No.49544
マリノス歴22歳 甲府が相手なら
三門の単体でのプレスは意味ないかも?
喜田のとこに三門、トップ下に俊輔でいいのかも?

引いて守るだろう甲府に学やアデミがしかけてファールもらってもキッカーがいないから入る気がしない。

勝負は先制点!

ラフィーニャとアデミで決めてほしい。
そのために小林と中町の奮闘に期待してます。

Eきゅー
No.49543
見ちゃいますね〜
何度みてもしびれますよね。
電撃的カウンター!{emj_ip_0092}
起点は俊輔のタッチ数の少ない華麗なフェイントからっていうのが最高で。

選手がみんな頭に同じイメージを共有して千載一遇のチャンスでないとあんなにうまくいかないと思いますけれど

《タッチ数が少なくて、選手が連動しながら縦に早いカウンター》
というと、真っ先にあれを思い浮かべるんですよね。
いつかああいうのが見れないかなあーと期待しています。( ´ ▽ ` )ノ

熊本F.マリノス
No.49542
Eきゅーさん
僕もドイツ戦のカウンター大好きでYouTube何十回も見ました!

ダブルタッチで相手を一枚はがすとこ何度見てもしびれます!

No.49541
俊輔がボール持ったら走れーっ!って思いますもん。
最近そういうの皆無ですから。

出し手と受け手がバチッと合った瞬間とか
堪らないなぁ!

Eきゅー
No.49540
{emj_ip_0756}昨日
{emj_ip_0798}一昨日
失礼しました…(^^;;

Eきゅー
No.49539
たとえばこんな展開だって
ニューヨーク・シティFC 3-1 DCユナイテッド
『14日、MFアンドレア・ピルロ、MFフランク・ランパード、FWダビド・ビジャが所属するニューヨーク・シティFCは、DCユナイテッドと対戦し、ピルロがビジャのゴールをアシストした。

先発出場したピルロは80分、相手のパスをカットすると、少し溜めてDFラインの裏へフワリと優しいパス。それに反応したビジャがDFとの競り合いを制してゴールを決めた。ピルロらしい柔らかいパスで、ビジャの抜け出しも全盛期を思わせるものだった。ビジャはこれで21試合出場14ゴールと好調を維持している』

これも速攻ですよね。ピルロは速攻に向いてないのでしょうか?いえ、ピルロは速攻を作り出すために必要な選手んですね。

俊輔は速攻に向かないのではなくて、速攻を演出する側の選手ではないですかね。(^◇^;)

ピルロはセンターサークル付近からゴール前へ走るビジャにロングパス!見事なカウンターになっていました。
別に速攻ってみんながみんなマラソンみたいにヨーイドン!で走りこまなくてもいいわけで。
前線にアデミ、ラフィー、学に走りこませて俊輔は後ろから精度の高いパスを一本送れればいいのではないですか。

話が極端過ぎていませんかね。
一試合スタメンから外れたら引退だとか、俊輔は速攻に向かないとか。
昨日みたいな試合が毎回出来るとは思わないです。松本山雅戦も3-0でいいゲームをしましたが、あれから勝利まで長い〜道のりでした。

俊輔は確かにじっくり攻め崩すのが好きですが、俊輔が演出した速攻といえば、いま思い出すジーコジャパンの時のドイツ代表との親善試合
あの時の速攻は凄かった。
俊輔→柳澤→高原→ゴール

YouTubeで日本代表史上最高のゴールと評されているやつですね。

マリノスでも
俊輔→アデミ→ラフィーor学であんな連携が見られないかなあと思ったり。

No.49538
女性
前節は、俊輔外して、ハイプレスしたかったのかな と思いました。でも、ハイプレスは出来たのかな? 出来なかったのか? あれ、監督さん。
スカスカの名古屋さんに助けられたところも ありました。 選手は 当然がんばっていましたけど。よかったです。
対戦相手を考えて どう攻略するか 考えていますよね。

甲府戦
No.49537
俊輔はベンチじゃないですかね
俊輔は速攻はあまり向いてないし
甲府みたいに引いてくる相手と試合する時は後ろに下がってくる傾向もありますし甲府も
守備がしやすい気がします

俊様
No.49536
相手が引くなら俊輔出した方が

前へ次へ
↩TOPに戻る