過去ログ倉庫

みゆり
No.54739
女性
がんばれ{emj_ip_0792}マリノス!
絶対勝つぞ!

Eきゅー
No.54738
等々力にくると
どうしても2013年を思い出しますね。

2013年マリノスは、俊輔がいて、マルキがいて、ドゥトラがいてこそあのポゼッションが出来たわけで美しいハーモニーを奏でることが出来ました。
もうあの2人はいません。2015の前半は俊輔さえ不在だったのだから、2013年の樋口さん時代のポゼッションサッカーできるわけないんですね。(^^;;

だから2014年の樋口マリノスは、俊輔主体でありながらも、2013年からやり方を変更せざるえなくて(中町富澤コンビも解消)でも新しいこと出来なくて、無得点期間がずっと続いて苦しみました。

面白いなあと思うのは、樋口さんは俊輔不在時のトップ下に2013年は中町を2014年は優平を据えたこと。2人とも本職はボランチ。
それを考えると、モンさんが2015年前半に本職ボランチのミカさんやキー坊をトップ下にしたのは分かるんです。
樋口さんもモンさんと似たようなことを考えていたのかな?と最近は思いますね。

杉さん
No.54737
アウェイの時ってユニフォームとかって売ってましたっけ?

marimasa
No.54736
男性 44歳 川崎戦
川崎市在住のマリサポです。
川崎に住んでいるので毎年地元の等々力のアウェイ観戦楽しみにしてたのですが、子供の学校の行事があるため参戦する事が出来なくなってしまいました。
現地で応援されるサポーター勝利の応援よろしくお願いします!
私は勇蔵君が試合に出れていないのが、気がかりです…

Eきゅー
No.54735
2013といえば
終盤、得点力が下がりましたが、あれはマルキのせいにされていて可哀想でした。あれはマルキが不調のせいではなく、負けられない戦いを意識するあまり、そして俊輔頼りになるあまり、ポゼッションに傾きすぎてボールキープ、遅行ばかりになってバランスを崩したことだと思います。

樋口さんは遅攻に傾くチームに気づいて練習でワンタッチパスの練習を織り込んだりしたけれど、一時的なものに終わってしまい結局チーム全体を遅攻→速攻に変えることは出来ませんでした。

いまモンさんがずっーと練習でやってきたのはワンタッチプレーの徹底。
これは樋口さんが十分に出来なかったことでもあるんですよ。樋口マリノスの弱点だった『得点力と速攻』を改善したのはモンさんで、これはいいバトルタッチだったと思います。

森保さんがミシャの弱点の守備を補ったように、モンさんも樋口さんの弱点、遅攻を改善したと思っています。

2ndステージから俊輔が加わってしっかり遅行も出来るようになりました。
いまのマリノスは樋口さんの俊輔を主体としたポゼッションと遅行、モンさんの縦に早い速攻と両方が融合してバランスいいチームになりましたよ。

今日はモンさんを信じて
いまのマリノスの力を信じて応援がんばりましょう!

イダレ!横浜!(。>∀<)ノ{emj_ip_0294}{emj_ip_0572}

1123
No.54734
川崎カンプノウ着。本家と比較する迄もなく、大したことなし。

はるかす
No.54733
今日は初等々力
2013年12月7日
にわかサポだったワタシは家でテレビ観戦。
今日はあの日のつもりで闘うよ!

だからもう後悔しねェ!

勝って台風の目に名乗りをあげる!

いざ出陣!
我ら時代の風雲児!

かもめっ娘Jr.
No.54732
女性 今日は絶対勝つ!!
おはようございます!いよいよ決戦の朝です!

今日は残念ながら現地に行けないのですが、力限りの応援と勝ちたい思いを等々力まで送りますので、現地の皆様よろしくお願いします。

誰もが忘れることない2013年の悔しさ…今日勝って晴らそう!今こそ思いをひとつに…イダレ!横浜!

やっちゃえマリノス!!

4……
No.54731
今日は今までの制圧みたいなことは無いものの、互いの色は出ると思う。

ところで去年までマリノスは連動した「ハイプレス」の守備で「ポゼッション」を重視するサッカーだった。広島のような「ペトロ→森保」的継続を目指した。

ところが「ドン引き」をし、「カウンター」を狙うサッカー向きの監督を就任させてしまった。これが今まで中位に沈んでいる要因。

こんな監督なら栗原が心配だ。兵藤ファビオみたいな事はない。常に3番手ではきびしい。ケガで残るかもしれないが……。壊し屋には結果が必要。2nd制覇を監督継続の条件にしてくれ!




マリノスポーツ
No.54730

おはようございます。
皆様の闘志が伝わってきて、胸の高まりを押さえきれません!

マリモ〜さんの、02:33のコメントに激しく同意です!!
苦い記憶を上書きするために、魂の応援をしましょう。

♪ 諦めなきゃ 明日は来る
‐ たとえその道が 険しくても
‐ 全てはこの日の為に
‐ 僕らは走り続けるさ 〜 ♪




oh!
No.54729
2歳 西部方面隊一番隊員
等々力到着。

遅くなったけどまぁ良しとしよう。

静かでカラスが鳴いてたりしてまったりしてるな〜。

でもあと数時間したらね。

今日は燃えるよー。

俺も乗らせて、

やっちゃえ、マリノス!

そして

イダレ、横浜!

ああ
No.54728
男性 今日の等々力自由席
アウェイ自由席結構構縮小されていますね。2階はそれなりに広いです

COBRA
No.54727
現地東駐車所の入場待ちはどんな感じでしょうか?

おわかりになる方がおられましたら教えて頂きたくm(_ _)m

横浜アンカー
No.54726
2年前は残り2節での勝ち点5をひっくり返された...
今年は残り3節で6点差、いけるでしょ、ひっくり返してやりましょう!

みなとみらい
No.54725
女性
おはようございます\(^^)/
楽しみにしてた川崎戦当日絶対に絶対に勝ちましょう(><*)ノ~~~~~

そして可能性は低いでしょうが飯倉選手のゴールを…(笑)
わんちんさん飯倉選手のゴールすると思った意見に共感してもらいありがとうございます(^-^)

昨年同様0ー3くらいで勝てるといいなぁ♪

最近流行りの、やっちゃえ♪マリノス(><*)ノ~~~~~

勝って帰りましょうね(^^)v

前へ次へ
↩TOPに戻る