過去ログ倉庫
うみ@トリコロール
No.80036
男性
自宅で全力で応援します{emj_ip_0794}

うみ@トリコロール
No.80035
次の試合は日産で是非勝利を見たい{emj_ip_0794}
しかし私の現実はお金がなく自宅で観戦……

ヨコハマ23気愛
No.80034
勝ちたい勝ちたい。
日産スタジアムで勝ちたい。

ケイタはリードしてる時か大差で負けてる時にだして経験させるべきと個人的に思います。前田、テルいれてないなら、やっぱりヒョウさんが1stチョイスだったんじゃないかと。

次戦のファビオからそろそろ累積出場停止もきになります。

次戦からのGW期間にしっかり勝ちきって鹿島戦のぞみたいものです。

Eきゅー
No.80033
GK固定のこと
以前、同じ話題が出たときにコメントしたのですが、アンチェロッティさんの本を読んだときにポジション別に選手のことが書いてありました。

うろ覚えですけれど、確か
「GKは特殊なポジションで他のポジションみたいにポジション競争に向かないもの。いつ自分が交代させられるかみたいな不安感はマイナスになるから、むしろ固定して安心感を与えるとそれが自信にもつながりよいセーブをする」と書いてあったと思います。

もちろんアンチェロッティさんがみんな正しいわけではありませんが、これはなるほどなあーと思いました。(^^;;

リリ
No.80032
女性
今日は色々な意見があっても仕方がないよね。でもあと30分程で今日が終わります。

横浜F・マリノスの勝利を強く願い、そして信じて!明日からまた、仕事も含めて生き生きと頑張りましょうよ!

マリノスの選手たちは、私たちマリサポにとっては家族、友人のように大切な人たちさ!

みなさん、本日はお疲れさまでした。
美紗さんもありがとう!

おやすみなさい

横浜F・マリノスファンの元神奈川県民
No.80031
男性 22歳
サビさん、確定ではないですよ。勇蔵の怪我がなおれば確定ですが、治らないとパクか新井かな?

サビ
No.80030
とりあえず次の試合勇蔵なのは確定

ワルノス
No.80029
男性
ほわんさんのご指摘の通り、サイドバックについて、見直しは確かに必要ですね。

長期的な視点で見て高野等の若手を我慢して使うか、短期的な視点で三門(兵藤)を使うかで人選が変わってくるかと思います。

遠藤は失敗していいからもうちょっと仕掛けて欲しかったですね。

マルちゃんのコンディションが良くないのが予め分かっていたなら前田を使っても良かった気がします。

今日の試合を観戦した上での愚見です。

We are marinos
No.80028
キーパーの問題は、それぞれ長所短所ありますからね。
僕個人がみてるかぎりだと、飯倉と哲也、二人の長所は、
飯倉→サイドからのクロス対応と、ビルドアップ
哲也→一対一の対応と、コーチング
ですかね。
まあ、松永さんとモンバエルツさんに話し合って決めてもらいましょう

Eきゅー
No.80027
いいチームってひとそれぞれ考え方が違うのは当たり前だけど、
その選手の長所を活かして短所は他の選手がカバーして11人がお互いにぴったり補完関係を築くことが出来たら….いいチームになると思っています。
理想論かもしれないけれど、強いチームはそういうチームじゃないかな?とも思います。(^^;;

カリ
No.80026
伊東純也は横須賀じゃないか。神大だし。なんとか出来なかったのか。

まりまり
No.80025
男性 27歳
守備のときは4-3-3になって、前線からプレスをかけて高い位置でのボール奪取を目指しているかと思いますが、
俊輔、カイケ、斎藤が綺麗にかわされると、中町、喜田への負担がかなり大きいですね。

前半はこのプレスが上手くいってなくて、中盤と前線のスペースがかなり空いていました。
ゲーム中、俊輔が中町にもっとスペース詰めろというような話をしていたように見えます。
あそこに青山いたらと思うとゾッとしました。

ボール奪取ポイントをどこに置くのか?
見直しも大切かもしれない?!

マリノス大好き人間
No.80024
マリノスの統括本部長になりたいサポーターさん、本当にマリノスの未来を見据えるなら俊輔、ボンバー外す必要ありますよ

まぁ、現在それは絶対無理ですが…

このままでは俊輔ボンバーがいなくなった後が心配すぎます…

まぁ今は俊輔と優勝することを考えていたいですけどね!

猪狩心人
No.80023
弱点
正GK.総合的に見て飯倉。失点2点目はファビオのミキッチへの詰めが雑、甘い。ほわんさんのSB問題は当たりです。ただ代わる人材がまだいない。高野選手はまだ時間がかかる。もったいないけど、兵やキー坊を起用する手かな。

マリノスファン
No.80022
男性
まりまりさんの意見に
賛成します!
確かに固定だと安心しすぎて
しまいますからね

前へ次へ
↩TOPに戻る