過去ログ倉庫
はりまや
No.137785
ウーゴ
昨オフでマリノスのあることないこと沢山書いて悪評広めてた記者の記事なんだから、その記事を信用してバラバラになったら記者の思うツボではないかと。

Eきゅー
No.137784
他の選手は我慢しているのになぜウーゴさんは我慢できないの?なんて自分勝手なの?と思う方。
ウーゴさんがストレスがたまる科学的な理由です。
ぜひ、読んでください。
単なるわがままとは違った理由があるということ。Σ(-∀-;)
ストライカーはドーパミンの量が人一倍つ出るひとがなるべくしてなるんだなってつくづく思います。

『日本人はサッカーに向いてない?脳科学が解明する驚きの特性に原因が!』
h
ttps://irorio.jp/natsukirio/20140929/164825/

別にウーゴさんを擁護するわけではなく、本当に試合に出てゴールを決めていないとドーパミンがでなくてイライラしてしまうんです。。

海外のサッカー選手がなぜ日本人よりゴールをたくさん決めれるのか、時々海外のサッカー選手がオフなんかにスピード違反で逮捕されちゃったりするのかもドーパミンの量が関係してるらしいです。

ななすけ
No.137783
チャンスメークもゴールも期待され、学が背負いすぎてるのは確かでしょうね・・
PK失敗のあとの学コールはちょっと痛々しかった

FW陣もっと点取ってくれないかなあ
そしたら学も少し楽になると思うんだけど

マリパラ◆qDIJJV.LX2
No.137782
11番の頃の学は、やはりカットインして、のコースを狙ったシュートが多かったが、今シーズンは、無得点で焦っているのか、力が入ってキーパーの正面。鄭大世選手も言っていたとおりだと思います。モンバエルツ監督も言っていたとおり、10番だが10番らしくなくていい。なにか、背負いすぎてるのかもしれません。純粋に、サッカーを楽しみ、観客を魅了し、それにゴールも決めてくれればいいのかな。

トリコの虜
No.137781
いろんな選手がゴールしてる中でやはりカピトンの名前がないのが。
気合が入りすぎて逆に空回りしてるところもあるかもしれない。
これはチョンテセもこの前言ってくれてましたね。
1つ出るまでが長い。出たらそのあとは連続で来そうな感じがある。
ケチャップドバドバなのか、イソジンドバドバなのか(笑)
とにかく学の初ゴールを早く見たいです。

ああ
No.137780
あっちではマスコミ使ったプロモーションなんて良くあることなんだろ
国際色豊かになることが予想されるんだし色んなキャラクターの選手が来ることは許容しないと
チームに忠誠心を求めるなんてコンセプトでもないし

Eきゅー
No.137779
海外サッカー通のお友達と昨日、こんな話をしましたよ。
「うちのウーゴさんがこんなこと言っているんよ」

「笑。FWなんてそんなもんよ」

はるかす
No.137778
マリノス第19節までのゴール数ランキングゥー(o^-')b
6 ウーゴ ヴィエイラ
4 マルティノス
3 前田 直輝
2 金井 貢史
2 天野 純
2 富樫 敬真
2 ダビド バブンスキー
1 中町 公祐
1 中澤 祐二
1 山中 亮輔
1 松原 健

合計 25

もっともっとゴールを!!!

バオバブ
No.137777
ちょっとした駆け引きなのかなぁと思ったりして。

海外ではよくありますよね。

今は静観の時かなと。

ファンサポ
No.137776
連投すみません
ウーゴを信じてみます。
という気持ちにはなりません。移籍を示唆するのも二回目ですし。
仮に残留となったとします。がケイマンもポテンシャル高い選手ですし先発に定着するかもしれない。そうしたらどうでしょう。
昨シーズンのレアルのハメスのように不満や移籍の発言をしチームで浮いてしまう可能性もありますウーゴ。

試合に出れなくても不満を外部に漏らさず
トーレニングしチャンスが訪れた試合で活躍するという哲、勇蔵、パクを見て感動してきたから、ウーゴはうーんですね。

Eきゅー
No.137775
庇わなくていいと思いますが。。
サポーターそれぞれだからね。

信じて裏切られるのを恐れて
ひとを信じなくなるほうが怖いという気持ちです。(´∀`;)

ファンサポ
No.137774
けど先発できないとメディアに移籍する可能性もあると発言するウーゴは僕は庇ってあげれませんよ。
一時的な感情の発言でもするもんではないと僕は思いますよ。

Eきゅー
No.137773
ウーゴさんはツイッターでサポーター向けに
信じて。戦って勝ってすっごくハッピーになろうぜ。
と言っているんだから
信じてあげないと。(´∀`;)

ファンサポ
No.137772
ウーゴの発言を受けてフロントも考えたり動き出したと思うし、サポも色々考えたりするのも自由だと僕は思いますよ。

ああ
No.137771
ウーゴが移籍した時のことなんか今考えるもんじゃないよ。
移籍してから考えてよ。

前へ次へ
↩TOPに戻る