セム◆ZoSCxqAxKs 2017/10/17 23:22 SHV35 No.145895 男性 ありがとうございます 皆さんの意見を参考に 強行スケジュール可能と判断しましたので 味スタから日産スタに連戦します 天気は あまり良くないみたいですが… 兵藤選手は小野伸二選手&荒野選手と今年のコンサCMに出演してるので 良かったらYouTubeで見てみて下さい マリノスの話題の邪魔になるので この辺で失礼します 土曜日が楽しみです 皆さん どうもありがとうございました
横浜亭鞠之亮 2017/10/17 22:00 iPhone ios10.3.3 No.145892 男性 たまにはこんな書き込みも 学キャプテンのインスタ 皆からのお見舞い中、 ミニオンの着ぐるみ姿の キャプテンがかわいいのー
Eきゅー 2017/10/17 21:48 iPhone ios6.1.3 No.145890 トップ下はバブちゃんがいるよ。 現状だと トップ下としては バブ>AJ だけど インサイドハーフとして AJ>バブ だと思う。今のマリノスの4231の3の真ん中がインサイドハーフ的なことをやるようなポジション適性になってるからバブちゃんじゃなくてAJが起用されてる。 インサイドハーフはざっくりいうとボランチとトップ下の中間。 攻撃参加はIH>ボランチ 守備参加はIH>トップ下 だからインサイドハーフできる選手はだいたいトップ下もできるけれど、トップ下がインサイドハーフできるとは限らない。守備が苦手なトップ下には難しいポジション。 来季、ボランチの構成が変われば4231の3の真ん中は純粋なトップ下に近いポジションになるのか、IH的な役割のポジションになるのかまだわからない。 でもトップ下とインサイドハーフをこなせるAJは貴重な戦力であることに変わらない。
ギムル 2017/10/17 21:38 SC-04F No.145889 トップ下はあまじゅんがいい。君ならできる。チームのことを考えて自分の良さが消えていると思う。バランスが大事。あまじゅんが輝きチームが輝いてほしい。
サン 2017/10/17 21:32 iPhone ios10.3.3 No.145888 トップ下こそマンCの力使えばいいんじゃね ざらに反則級いそうだし 日本人なら水沼、大前かなドリブル、パス、FK、ゴール、オフェンスの平均値が高い ただFWはマリノスの守備的なスタイルでトップに求めるものがフィットするのも時間がかかるし、フィットしないのも多いから日本で活躍した選手をとってほしいという サイドは広島の柏 トップは江坂、工藤、田中順也 ACL行けば大型補強絶対になるし winwinの関係
ぷー 2017/10/17 21:29 iPhone ios11.0.2 No.145887 男性 20代歳 そういえば2004年リーグ優勝した年開幕戦が浦和で勝利。 そして今年の開幕戦も浦和で勝っている… こ、これはまさか…
7はゆま 2017/10/17 21:29 iPhone ios11.0.3 No.145886 男性 絶対にないと思うけど、ニューヨークシティがハメス獲得に乗り出す的な記事があったからなんかの間違えでマリノスに来てくれたりしないかなー 学 ハメス マルちゃん 想像したらワクワクしてくる笑 でも、まぁ現実に戻って! 鹿島戦!絶対勝ちましょ 来年、ACL出れるようになればシティ様が大物連れてきてくれるかも…的な想いも込めて!
Eきゅー 2017/10/17 21:26 iPhone ios6.1.3 No.145885 岩政さんの本『PITCH LEVEL』を読みました。 鹿島が勝負強い秘密が書いてあったからそこを知りたくて。 鹿島はなぜ勝負強いのかと著者の岩政さん自身がプロになる前から疑問に思っていてその秘密を知りたいから鹿島に入団したというほど。 鹿島はなぜ勝負強いのか。 答えはあっさりしたもの。 岩政さんによると、特別なことはしない、どんな特別な状況でもいつも通りにやるから強いのだと。日頃からそういう雰囲気でやっていると。 わかりやすくいうと、よく少年漫画で主人公が強敵と戦う前に特訓とかするのがあるけれど、ああいうことをしないってことなんだと思いました。 でも実は人間、大一番や非常時にふつうにやるのがいちばん難しい。 Σ(-∀-;) 舞い上がったり緊張して固くなったりして実力が出せなくなるからね。 去年、川崎さんが直前特別泊り込み練習とかしたらしいけれど、たぶんいちばんやっちゃいけないことなんだろうね。人間、やってしまいがち。 ほんとの強者はどんなときも常に変わらず力を発揮しているだけという。だから大一番で、いつもと違うことしたり、慌てたり自分を失ったり奇策にうって出たりしない。 わかっていたけれど、あらためてみると鹿島はそういうチームだなあと思いました。 そういえば、よく奇策や謀をたくさんできる監督やチームが強いみたいに思われがちだけど、強いチームはそういうことはしないよね。それにだいたい奇策とかいうものは、すでに誰かが考えたけれど通用しないと判断されたか使われていないだけのものが多い。 じゅあ鹿島戦。マリノスはいつも通りにやればいいのか?という話だけど、いつも通りにやったら攻撃陣の駒不足の実力差が出てしまうだけ。何か工夫は必要かも。でも自分たちの良さを見失うようなやり方はダメだからね。