過去ログ倉庫
13を背負うもの
No.150274
ボランチはタカとマチとアンドリューでいいんじゃないかな?怪我とかで人数が足りなくなったらジョンスやAJを使えばいいと思う。永木という人もいるけど鹿島に残るか湘南かなと個人的に思う。外国人は一応枠が埋まってるからね。キー坊はJ2で攻撃に自信をつけて帰ってきてほしい。今いるメンバーではバブとキー坊をレンタル希望。

まる
No.150273
もちろん満足はしてないだろうしサポもそうだろう。
FK、CKでのアシストや、トップ下ならミドルもドンドン決めてほしい
ただ、掲げた目標の達成は立派。来季さらに伸ばしてくれよ

まる
No.150272
なんだかんだで天純は今季開幕前に目標としてた5G5Aを達成。今日のオウンゴールをアシストかゴールに含めるなら超えた結果。
俊輔の後から起用され、初の1年継続起用で10得点に関与。ウーゴ、マルちゃんに次ぐ数字でもある。学の1G8Aも抜いた。

ああ
No.150271
ミロシュはこんな足になってまで頑張っててくれたんだね。
軽い捻挫だろうけど、レッズ戦間に合わせてね!

fantasista
No.150270
男性 中町
守備ができない訳ではないし悪くない。
読みも良いし、ボールを奪う事もできる。
ヘディングも強く跳ね返せる。

ただし、良くても気づいたら喜田にスタメン変わって。

中町になかなかチャンスを与えないモンさん。あきらかに競争とは違う。

ボランチは心臓でもある。でたりでなかったりでは難しい。



Eきゅー
No.150269
アンソニーアオキとるって思っていたけれど。右の扇原タイプでU世代のブラジルと対戦したときCBもやってた。
くる時期だけが問題で内定してるようなものだと思っていたけれど。

ああ
No.150268
来年の最重要補強ポイントは実はボランチじゃないかな?守備はできるけど攻撃ができない喜田と攻撃ができるけど守備ができない中町では不安要素が結構ある

扇原ともう一人攻撃と守備で絶大な存在感を放つ外国人が必要な気がする
強いチームは皆そうなんだけどね、レオシルバやエドゥアルドネット、ソウザは良い例だよね
中町はまだしも、喜田をそこらへんと並べるとどう考えても迫力がないよね、来年監督が変わるけどモンバエルツのお気に入りだった喜田と伊藤は高い確率で使われないと思うよ

それにしても
No.150267
ユアスタいいなあ
正直羨ましいよ

Eきゅー
No.150266
学が言っていたいろいろ足りないっていうところの一部分ですね。
足りない部分があるのは仕方がない。そこをカバーして補足しあって噛み合うといいのだけれど、悪いときは足りない部分が相殺しあっていることも。
最近の試合のうまくいってないのはそこだと思います。

わん
No.150265
男性
チームとしてポジショニングが悪すぎる
距離間が悪い
オフザボールの動きが全くない
連動性もない

喜田は動きすぎるし下がりすぎる
もう少しDFの前で構えないと
前後のカバーよりスライドのカバーを意識しないと
攻撃の時もボールを散らさないと

自分はジョンスを1回だけボランチで試してほしいんだよなー
食いつきすぎるのを直せばアンカーいいと思うんだけどどう思います?

マリネシア◆.GXkBmUPRg
No.150264
渓太のドリブルはなんか、窮屈な感じ。さっきも誰か言ってたけど、ドリブルする時ボール見てるから周り見えてないし、前も…見えづらいのかも。速さはあると思うけど、学にはまだまだかなって感じ。前田は、テクニックあって相手交わしたりしてるけど、最後のところの精度が足りない。あと、90分通して動ける運動量と、決定力。ボールの預け場所みたいな役割が前田ができたら理想だけど今日の試合みると奪われてカウンターやられてる感じ。あまじゅんは、最後の方シュートブロックしたりと守備もいい所はあったけどまだ物足りない。喜田はいい所全く生かせてない。守備力だけではなくチャンスメイクできたらいいなって。全体的に、ウーゴにボールが集まらなかった。やはり、最後のところの精度。いい所までは持っていくけど取られたり、ポカしたり。あと、セットプレーの守備。セレッソ戦もそうだけど。かつてマリノスはセットプレーが武器と言われていたが高さも活かしきれてない。長々失礼しました。

鞠の巣
No.150263
お疲れ様でした。 それにしてもデゲネクのインスタを見ればわかるけど相当削られてたんだか。 石原とか

テルテル坊主
No.150262
山ちゃんのSHは個人的に反対。山ちゃんって右足を使うことがほとんど出来なくてカットインが出来ないから縦だけの突破になるから相手はそんなに脅威にならないと思う。
サイドはイッペイと渓太でいいんじゃないかな?

Eきゅー
No.150261
マリノススパークさんのまとめわかりやすいです。ざっと短く振り返るとそんな感じですね。(´∀`;)

Eきゅー
No.150260
山中は長い距離あったほうがやりやすいのでは?できなくはないだろうけれど。
下平、山中の縦関係はルヴァンでそこそこうまくいってた。

前へ次へ
↩TOPに戻る