過去ログ倉庫
日産自動車サッカー部マネ
No.161274
男性 40歳 タカさん
ご指摘ありがとうございます

そうでしたね、卒業して
確か浦項に入ったんですよね。

是非頑張って欲しいです。

☆SUKE☆
No.161273
和田選手の弟の昂士選手は、CBみたいですね。

生駒選手、西山選手には期待してますが、昂士選手にも飛躍して、将来、トップ登録されるのを期待しています!

勿論、吉尾選手の弟の虹樹選手も期待してます!

タカ
No.161272
男性
柳君は卒業しましたよ
期待してたんですがね↓
今はマーシー、海夏の弟がいます

Eきゅー
No.161271
そしてウーゴさんのインスタをみると
意気込みとマリサポの期待がひしひしと伝わってくる。
ストライカーって格好いいね〜(∩∀`*)♪

Eきゅー
No.161270
宮崎キャンプで練習試合が3試合。
どこまで433が機能するかいい小手調べでは。
特に徳島は、主導権を握り相手の陣地深いところでポゼッションする時間の多いチーム。
すごくいい対戦相手だと思います。
(´∀`;)

日産自動車サッカー部マネ
No.161269
男性 40歳 SUKEさん
色々コメありがとうございます。

そうですね
何年後かに若きカモメ達が世界に飛び立ち
成功の後、横浜に舞い戻って
技術と経験を還元するサイクルが
当たり前となることを信じましょう!

マリノスには
椿くんや棚橋くん、柳くん、ブラウンノアくん
などユースには有望株も沢山いるし、
ピアノマン陽介も頑張れ。

12
No.161268
システム4231と比べて433でメンバー当てはめてみると、すごいバリエーション組めるな。

前の5枚が高い位置で流動的にパス交換して、ドリブルしかけて、スルーパス出したり、ミドルうったり、かと思えばサイドからクロスが上がったり、どっからでも点がとれたらヤバイチームになる。

433がこんなにうちの、今の選手たちの可能性を広げるとは思わなかった。テクニカルな選手が多くて、純粋にワントップタイプがいないからだと思うけど。
後は、ワンボランチは久しく見てないからどれくらい機能してくれるか心配。

まる
No.161267
渓太の言葉も頼もしい
そしてそこに「同じ番号じゃーん」とコメントするマルちゃんにクスっときた

ギムル
No.161266
ユーゴのしまり具合が去年とちがくてうれしい{emj_ip_0794}今年は去年よりも走ってくれるかな{emj_ip_0106}去年は心配になるぐらいぶよぶよしてた{emj_ip_0016}

トリコロール通信
No.161265
男性 マリノス戦観戦者がもっとも若い
Jリーグは29日、2017年シーズンのスタジアム観戦者調査結果を発表し、J1の観戦者平均年齢が調査開始以来初めて前年比マイナスとなり、0.7歳低下の40.1歳となった。リーグ平均も41.7歳で、前年を0.1歳上回るにとどまった。
リーグは、試合中継の主体がインターネット動画配信になるなどし、若年層への訴求力が高まったことを要因の一つに挙げている。クラブ別では横浜Mが平均36.6歳と最も若く、2番目の川崎は前年の40.7歳から36.9歳となり若い世代が大幅に増えた。
調査は筑波大などの協力で昨年4月から9月まで、J1、J2の40クラブのホーム試合に来場した11歳以上の男女1万7136人から有効回答を得た。 

☆SUKE☆
No.161264
日産自動車サッカー部マネさん、僕も宇佐見選手にはマリノス入り期待してたのですが、今や全く名前が出て来なくなりましたね。

結局は立ち消えになりましたが、大震災の直後のオファーのあったコパの代表候補に挙がったエストニアの和久井選手は、欧州でかなり点を取っていた選手で、宇佐見選手もノーメ・カリュで確か一緒にプレーしてましたね。

マリノスにいた選手で、乾選手は勿論ですが、深澤選手とか、今はチームが決まっていないピアノマン斎藤陽介選手とか、海外に出る選手もいるので、もしかしたら、国さえ縛らなければ、海外進出するマリノス戦士が出て来るかも。

Eきゅー
No.161263
ドルさんが石垣島にいないらし行って聞いていましたが、行き先は南米ではなく欧州なんですね〜。(´∀`;)

トリコロール通信
No.161262
男性
説明不足でした、申し訳ありません。
私の3バックなら負担が減るとの意味は、3バックなら単純にセンターバックの受け持つ部分が減るということです。
4バックのセンターバックなら、必然的に1対1が増えるため、まずは個々の能力の高さが求められます。
3バックなら中央に経験がある中澤、栗原あたりが入れば、左右の選手はマンツーマンなら決められた相手を見ることがメインとなり、ゾーンなら決められたスペースを見ることがメインになります。
当然、サイドを見ることが多くなり、サイドバックの選手の起用も可能になりそう。
あとは中央の選手が余る感じになるため、ストッパーが突破されてもリベロ的な選手が控えているため、安全面は高まりそう。
生駒などの若い選手を使う場合などは4バックよりはリスクが減るかと思います。
オーストラリア代表ではポステコグルー監督も採用していましたし、デゲネクは初招集が右サイドバックで現在は3バックの左右ということもあり、マリノスでの採用も十分あるかと思いました。


かか
No.161261
ドルさん、石垣島には姿を見せず渡欧したんですね。

だいすけ
No.161260
男性 23歳
狩野健太と坂田大輔帰ってこないかなー


前へ次へ
↩TOPに戻る