過去ログ倉庫
めかぶ
No.175038
男性
そもそも、変に力あるとか言ったり思ってる時点でおかしいよ。
掲示板で『力』あるってなに?
彼ら云々じゃなく、そうやってごく一部の人達が勝手に媚びったりヘコヘコしてる様にしか見えない。
確かにイラッとする投稿もあるけど、持ち上げる様な周りの反応の方も問題じゃないかな?

あっ!!明日は試合だった!!こんな事言い合ってる場合じゃない!!
テル期待してるぞー!

メルトンブッホ
No.175037
うーん
とうでしょう

バオバブ
No.175036
ここに書き込をするときは、多かれ少なかれ評論家のごとく書き込みをしてくるわけで、それを否定されるとなぁって思います。
それっていけないことですか、マリノス愛さん?

秋田のマリノスファン
No.175035
波戸さん、誕生日おめでとう!
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

これからもマリノスを見守っててね!
もちろん明日は勝利を{emj_ip_0794}

たま
No.175034
男性
サポ同士が突っかかるのやめませんか?意見や要望を伝えるのにも言い方次第でこんな空気にならずに済むはずです。

今のマリサポに1番必要なものは一言で言えば団結だと思います。マリノスが1番苦悶し、強くなろうと頑張っている時期に応援する側がいがみ合っていては何も生まれない。
先日の磐田戦のような試合があって、誰しもいらだちがあるのは分かります。あのコルリだってブーイングしたくなるけど…と前置きしたくらいですから。
でも、そこで本来なら力を合わせてチームを支えるサポーター同士がいがみ合う必要はないじゃないですか。
雰囲気が悪い(負け試合後)とEきゅーさんや最近だとトリコロール通信さんへの批判が多くなる。お二方とも確かに長文ですし、時々要らなくね?という情報もあります。ムカつくこともあります。でも、マリノスの事をよく考えて、心から応援しているのは私には伝わってきます。
投稿を見ないなら見ないでいい。ただ、突っかかる言い方をする必要はないと思います。特にハンネもつけないで批判するのは、遠くから野次ってブーイングしてるのと同じです。それじゃあチームに勇気を与えられない。

世界でも非常にチャレンジングなサッカーを目指すマリノスを、私は誇らしく思っています。戸田和幸さんの言うようなやらない理由を探すのではなく、このサッカーをやる理由をサポも探していきましょう。

毎度長くなってしまって申し訳ありません…
要するに、みんなで団結して絶対勝とうぜ!ってことです!
あくまで一意見です。失礼致しました。

メルトンブッホ
No.175033
明日は勝つやろ。

本命は名古屋0-1マリノス

ああ
No.175032
マリノスのためになる投稿って何よ?

マリノス愛
No.175031
22:36 賛同

ああ
No.175030
男性
まぁ確かに評論家ではあるけど
トリコロール通信さんはしっかりと分析した上での発言だと思うよ。
トリコロール通信さんの発言は結構面白いですし

Eキューさんの発言も一生懸命考えてるんだろうけど、自分と意見が違うと全く譲らないし様々な意見が出る掲示板で変に力を持ってるから意見が違うと煽りをしたりするのが本当に残念。

評論家でもそうでなくても意見が出るのが掲示板だし、様々な意見を発信したり、受取ることができる場であれば基本はいいと思う

マリノス愛
No.175029
自称・評論家としてマリノスのために頑張って欲しいよ。

ラクリマ
No.175028
気休め上等。
明日の試合が楽しみ〜。

マリノス愛
No.175027
その投稿はマリノスのためになってますか?

ギムル
No.175026
明日は大津がどういう動きをするのか興味深い。中央の連携を強めたいのか、サイドに流れそこに別の選手を飛び込ませたいのか。楽しみ楽しみ!

トリコロール通信
No.175025
男性 飯倉
脳震盪では無いとの診断みたいなので出場可能かと思われます。
ただハイラインで運動量や判断力も本来のキーパー以上に求められます。
明日は飯倉の体を最優先に考えて、どこか違和感とかあったら欠場という勇気ある決断も必要かもしれません。

ああ
No.175024
Eきゅーとトリコロール通信は本当評論家気取りで困る
この2人の投稿は一切読んでいないが長文だからスクロールするのが面倒
こんな長文を何回も投稿するならマリノスの番記者を仕事にすればいいのに

前へ次へ
↩TOPに戻る