過去ログ倉庫
Eきゅー
No.179664
しっかりした例外は◎
闇雲なミドルは{emj_ip_0756}
てことなんでしょう。

基本は繋ぐプレーで
クライフの言葉『ボールは早くければけるほど早く戻ってくる』というように、下手なミドルうったら安易に相手ボールにしてしまうのは基本戦術に反するということでしょう。
ボールを保持してゲームを支配していると相手は押し込まれて絶望的な気持ちになってくる。ここまでやるのがたぶん目的なんでしょう。

サッカー大好き
No.179663
その例外が展開を変えたりすると
思うんだよね。

Eきゅー
No.179662
データをとって闇雲なミドルは成功率が低いと安易なミドルうつくらいならば繋げとボスから指示が出てるみたいだよインタビュー記事によると。
何事にも例外はあるから、山中のミドルはその例外だと考えた限りで計算して打っているのだと思う。

美紗
No.179661
マツケンがそういう事言ってくれるのは本当に嬉しい
熱いプレー、闘うDF、優しい青年!!
選手がそう言うなら、私たちサポーターが叶えよう
代表の試合を見て、もっともっとマリノスの試合が待ち遠しくなった
満員の日産スタジアムは、やっぱりマリノスが一番似合う

サッカー大好き
No.179660
アタッキングサードに入ったら
フィニッシュまでは感覚というか
閃きに近いものだと。
テンポ変えたり、メリハリつけないと
攻めてるほうが焦ってくる。
思い切って撃たないと、ハマってしまう。

山中の開幕戦でバイタルから撃って
ゴールを決めたミドルシュート。
思い切るプレーが展開を変えるには
絶対に必要。

Eきゅー
No.179659
まーつばらー
レッツゴー松原健レッツゴー(。>∀<)o彡゚
まーつばらー
栄冠へ駆け上がれー(。>∀<)o彡゚

KEI
No.179658
男性 23歳 魂で答えろ
山ちゃんのインスタの投稿での、マツケンのコメントが胸熱くなる。
「マリノスで6万人越えられるようにみんなで頑張ろや」
マリノスに来て2年目なのに、エンブレムを背負う覚悟と意志を感じられる。こういう選手達を本当に声が枯れるまで応援したいと思う。

Eきゅー
No.179657
山中インスタによると
山中、タカ、松原の仲良し3人組が代表戦を観戦。
次は自分たちが代表だ!という強い決意でルヴァンに臨んでくれると思う。

松原のコメント『マリノスで6万人越えるようにみんなで頑張ろや』
は嬉しいねー。(∩∀`*)♪

ジョーイ
No.179656
男性 20:54 サッカー大好きさん
サッカーキング(Jリーグ版)に、「監督からミドルを控えるよう(パスワークで相手を崩しきるよう)言われている」という天野選手のコメントが掲載されています。多かれ少なかれ監督の指示は影響しているでしょう。私としては天野選手にもっとミドルを打ってほしいですが……。

ae
No.179655
代表、かなり心配なレベルでしたね。監督変わって間がない事は分かってても、その状態作った協会はどう考えているのか…。

早く土曜日にならないかなあ〜。
早くマリノスの試合みたいなぁ。

トリコの虜
No.179654
こんな体たらくな代表のために各クラブは15連戦を強いられた。
もちろんマリノスも。
腹ただしくて仕方ないですね。

Eきゅー
No.179653
どんだけ雨が降っても水たまりひとつできない日産スタジアムの芝生にあらためて感謝です!Σd(≧∀≦*)

鶴見川右岸
No.179652
男性 クラブと代表
思い入れの度合いが違うから、負けた時の悔しさのレベルは全然違う。

でも、今日の結果はどうでもよくても、やっぱり代表だから本戦では勝ってくれ。

今うちの選手がいなくても、日本のために応援はするので。

無名
No.179651
男性
やっぱり今のマリノスのサッカーの方が、ヒヤヒヤもあるし、楽しさもあるし、全然マシだった ギャラクシーのパクリやったり、サッカー見ててもなんも面白くない日本代表はポイーで

ロッソネロ
No.179650
男性
ここ10年でワーストな出来な代表だったなぁ...

前へ次へ
↩TOPに戻る