広州か、鹿島か、水曜の結果は興味深いが
鹿島(天皇杯)も仙台も磐田も4バックを採用する可能性が高い。
仙台に3失点で敗れた札幌の監督が日程面での不利を遠回しに訴えたが、F・マリノスなら乗り越えられるのかどうか。同時に2人出場停止は痛い。
お車なのか、高速バスで名古屋あたりに寄せてから公共交通機関なのか、うどん県からアウェー・ヤマハ遠征計画には驚いた。願いがかなうといいですね、としかいいようがない。
磐田に関してはどういうプランでくるかによる。
正直、左サイドの守備があれだけど、例えば昨年のプレーオフみたいに左サイドバックに高橋起用とかがあると話が変わってくる。
前節の川崎はカミンスキーにはグランダーのシュートが有効と判断したらしい。そういうことなら当日、小雨でピッチがすべるほうがいいのかなとは思う。