過去ログ倉庫
昔の偏見になってしまうかもしれないけどブラジル人はオフなると太って日本に来日する。
そしてまともに動けてくるのは夏頃。
だけどマリノスのブラジル人はもうトレーニングしているんだね。本当に感謝だよ。
番記者さんのあのタイトルにある日本人ストライカーっていま報道に出てる人のこと?
それとも全く別なのかな??
タイの最優秀選手スピーチ
ブンちゃんのスピーチ。
マリノス愛が素晴らしいよ。
ブンちゃんと共に戦えたことはマリサポの誇りだ。また来年もマリノスでブンちゃんの笑顔がみたいなあ!
♪.+.゚(。´∀`)ノ゚+.゚+♪
「初めに、この賞を与えてくれたタイサッカー協会、そして再び日本でプレーするチャンスを与えてくれたムアントン・ユナイテッドに心から感謝するよ。
この機会を与えてくれたマリノスにも感謝したい。アンジェ・ポステコグルー監督、そしてこのトロフィーのために、一緒に戦ってくれたすべてのスタッフ、チームメイトにも感謝したい。
いつも僕に寄り添ってくれたファンの皆さんもありがとう。家族、妻、息子、浮き沈みのあった僕を支えてくれた人たちもありがとう。
僕はすでにタイトルを手に入れた。だけど、まだ日本でプレーしたいと思っているんだ。難しいことだけど、来年はリーグタイトル、カップ戦タイトルも狙っているよ。満足していないし、これからも改善していくつもりさ。
マリノスを代表できるのはとても光栄なことだよ。プレースタイルから体のケアまで、多くのことをこのクラブで学ばせてもらったんだ」
横浜FMのテーラトンがタイ最優秀選手賞を受賞!「日本で続けたい」
h
ttps://this.kiji.is/580756321593001057
勇蔵さんの引退セレモニーで流れた動画の特に、ドゥトラのコメント温かかったな。勇蔵は本当にみんなに愛されてる。来年から誰のユニフォーム買えばいいかわからない。
DAZNのmethodもめちゃくちゃ良い。
優勝っていいな。
来年もしたいね!
優勝して変わった事。
会社の人がサッカーに興味を持ってマリノスの優勝に触れてくれるようになった事。
昔はJリーグ面白かったけど、最近見なくなった。でもマリノスのサッカー見るとおもしろくてまたスタジアムに行こうかと思ってますと言ってくれる人が増えた事。
あのサッカーは自分たちだけではなく間違いなくJリーグの発展に貢献できると思えた事が収穫です。
優勝っていいね
余韻に浸りながらいろんな番組で扱われてるのみたり、ポジティブな記事も増えるし補強の噂も盛りだくさん
CBの補強は難しいよね
柏は早めに2人獲った
あとは鳥栖が新井狙ってたり奈良を鹿島とガンバが狙ってるくらいかな
マリノスは誰を狙ってるのか
ある程度目処がたってないとドゥシャン満了にしないよね
キクマリの全ゴール見ましたが、改めてエジガル、エリキという決定力のあるトップに恵まれたことに感謝したい。
特にエジガルは派手さは無いけどチャンスを確実に決める、それがストライカーにとって一番大事かも。
可能なら来年も一緒に戦いたい。
しっかり最後にディフェンスの好プレーの映像も流してくれた、守備意識の高さがあってこその攻撃力。
男性
あとはCBとCMFが欲しいな。
喜田の代わりは皓太と和田でいいけど、扇原の代えが欲しいなぁ〜
↩TOPに戻る