過去ログ倉庫
ああ 
No.279752
22:40
あなたはね、「正当な」理由もなしに、意義がない意義がないを連呼してるわけ。2種登録のことも忘れてたでしょ?
ユースの子たちの頑張りも、それを支えるクラブ側の努力も認めるサポーターからすれば煽ってるようにしか見えない。だから憤るわけ。

わかる?もうこの件について自分からは書かないけど、本気で「なんで感情的になってるの?」と思ってんならあなたはコミュニケーション不全だよ。日常生活で周りに迷惑かけないよう気をつけて。

Eきゅー
No.279751
優勝記念グッズ{emj_ip_0471}
第一次発送もそろそろ開始〜(∩∀`*)♪

Eきゅー
No.279750
確かに全北は過去の実績からしたら飛び抜けて強い相手だけど、去年までの主力が抜けて新戦力が加入して間もないみたいだね。
プレスにしてもパス回しにしても、連携不足やタイミングがあわなければあっという間にミスにつながる。
マリノスが戦術の浸透度上回ることが出来たら相手が豪華なメンバーのチームにも勝てるはすだ!∩(´∀`*)

ああ 
No.279749
舐めてるつもりは一切ないよ。
何で、感情的な物言いになるかはわからないな。現状のトップチームのやり方になんの不満もないなら言いがかりに聞こえるのかもしれないけど、必死に頑張ってる下部組織の方々にたいしてこのままではな。

ああああああああああ! 
No.279748
オナイウ阿道がズラタン・イブラヒモヴィッチのように
ACL用のチャントを忘れないようにね

「横浜F・マリノス
トリコロールの勇者よ
俺たちと闘おう
アジアを勝ち取ろう」

2014年のACLもアウェイ 全北現代からだった
そのときは0-3で大敗
フィジカルの差を見せつけられて
いいところが無く敗戦したのを覚えている
前半から前プレをかけられ続けて
シュートをまともに撃てなかった

明日はオナイウがズラタンのような
ボックス内で飛び蹴りシュートを決めそうな予感

鞠坂46
No.279747
ゼロックスは無かったって事でいいんじゃない?

ああ 
No.279746
畠中ACLの事今シーズン最初の公式戦って言っちゃってません??笑
チームとしてゼロックスを上手く使えたっぽいですね

トリコロール通信 
No.279745
明日は全員で頑張って勝ち点を持ち帰って欲しい。
前線で外国人はマルコスだけになりそう、3トップが全員日本人というのもかなり久しぶり、引き分け狙いはないとは思うけど守備重点の時間帯もあってもいい。
キーパーが梶川でアウェーということもありディフェンスラインをどこまで上げるのか注目したい。
全北現代は全体的に高さがあるので特にセットプレーは注意。
マリノスはゼロックスでの疲れはあるだろうけど公式戦の経験を活かしたい。
激しいフィジカルコンタクトとJリーグと違う判定基準をしっかり頭に入れ、不可解な判定にも冷静さを失わないで欲しい。
全北現代のキム・ボギョンはセレッソ時代に扇原、柏時代に大津、キム・ジンスは新潟時代に松原、キム・ミンヒョクは鳥栖時代に水沼、とそれぞれ一緒にやっているので情報は共有しておきたい。

ゴエラン
No.279744
fc東京は
引き分けましたね!
それにしても今年のfc東京は去年より強いと思います
マリノスは勝つぞ!
初戦は重要!
超攻撃的エンターテイメントを見せつけて圧倒してやりましょう!!

おく
No.279743
梶川がマリノスでのデビュー戦がいきなりACLでどこまで出来るか
マリノスのサッカーはキーパーが重要だし梶川、オビ、中林もパギと同レベルのプレーが求められる
パギが飯倉からレギュラー奪ったようにアピールしてほしい

ああ 
No.279742
19:57
そもそもの現状認識に間違いが多すぎる。

特別指定は内定が必要だけど、ユースの2種登録なら不必要。更にハードルが低いわけで、それは利点と言えるよね。
今はホームグロウンもあるから、トップ昇格後大事にされるって意味でも利点は増えつつある。

指導者に関してもライセンス保持者がいるうちに比べて、高体連だとそこが担保されるわけじゃない。

なんであなたがそこまでユースの意義がないと言いたいのかわからないけど、あんまりユースを舐めた発言はしないでもらいたい。何人の若者が必死でセレクションを受けて、生き残りをかけて戦ってるのか知らんの?

ujisatoo
No.279741
 1年目には種をまき、2年目には水をやり、3年目には花を咲かせましょう。
 @ACLはJリーグ公式のテキスト速報を読み、たまに河治さんのツイートをのぞく・・東京先制、相手が韓国の2番だから気にはなる。

 A清水商業(清水桜が丘)の当時レギュラー11人は10人がJリーグへ。そのうち名古屋へ3人加入したらしいが、大岩剛以外は2年生だったので1年で3人ではない。F・マリノスに3人内定は驚いた。プレースタイルが合うということなんだろうけど、ユース組は気の毒。最近の補強がうまくいっている裏返しでもあると思う。
 

ああ 
No.279740
「どこでも自分次第」ではないことが分かってきたのが今のサッカー界でしょ。
育成年代からちゃんとしたビジョン、戦術、指導者に教えられたかどうかでどんどん差が開いていく時代になったと思うけど。
うちのユースである意味も大きくなっていく。

梅屋敷
No.279739
かつて、茶野、鈴木、森崎の市船トリオがジェフ市原に新卒同時入団したのでは?

横浜フォルツァ
No.279738
出たくても出れないパクやエジガルのためにも何が何でも勝たなきゃダメ!Jリーグチャンピオンとして恥ずかしい結果は残さない!明日は勝ちたいね!ゼロックスの悔しさも晴らしたい!

前へ次へ
↩TOPに戻る