ああ■ 2020/02/11 23:57 iPhone ios13.3 No.279752 22:40 あなたはね、「正当な」理由もなしに、意義がない意義がないを連呼してるわけ。2種登録のことも忘れてたでしょ? ユースの子たちの頑張りも、それを支えるクラブ側の努力も認めるサポーターからすれば煽ってるようにしか見えない。だから憤るわけ。 わかる?もうこの件について自分からは書かないけど、本気で「なんで感情的になってるの?」と思ってんならあなたはコミュニケーション不全だよ。日常生活で周りに迷惑かけないよう気をつけて。
Eきゅー 2020/02/11 22:59 iPhone ios6.1.3 No.279750 確かに全北は過去の実績からしたら飛び抜けて強い相手だけど、去年までの主力が抜けて新戦力が加入して間もないみたいだね。 プレスにしてもパス回しにしても、連携不足やタイミングがあわなければあっという間にミスにつながる。 マリノスが戦術の浸透度上回ることが出来たら相手が豪華なメンバーのチームにも勝てるはすだ!∩(´∀`*)
ああ■ 2020/02/11 22:40 iPhone ios13.3.1 No.279749 舐めてるつもりは一切ないよ。 何で、感情的な物言いになるかはわからないな。現状のトップチームのやり方になんの不満もないなら言いがかりに聞こえるのかもしれないけど、必死に頑張ってる下部組織の方々にたいしてこのままではな。
ああああああああああ!■ 2020/02/11 22:35 Chrome No.279748 オナイウ阿道がズラタン・イブラヒモヴィッチのように ACL用のチャントを忘れないようにね 「横浜F・マリノス トリコロールの勇者よ 俺たちと闘おう アジアを勝ち取ろう」 2014年のACLもアウェイ 全北現代からだった そのときは0-3で大敗 フィジカルの差を見せつけられて いいところが無く敗戦したのを覚えている 前半から前プレをかけられ続けて シュートをまともに撃てなかった 明日はオナイウがズラタンのような ボックス内で飛び蹴りシュートを決めそうな予感
ああ■ 2020/02/11 21:59 iPhone ios13.3 No.279746 畠中ACLの事今シーズン最初の公式戦って言っちゃってません??笑 チームとしてゼロックスを上手く使えたっぽいですね
トリコロール通信■ 2020/02/11 21:48 SO-01L No.279745 明日は全員で頑張って勝ち点を持ち帰って欲しい。 前線で外国人はマルコスだけになりそう、3トップが全員日本人というのもかなり久しぶり、引き分け狙いはないとは思うけど守備重点の時間帯もあってもいい。 キーパーが梶川でアウェーということもありディフェンスラインをどこまで上げるのか注目したい。 全北現代は全体的に高さがあるので特にセットプレーは注意。 マリノスはゼロックスでの疲れはあるだろうけど公式戦の経験を活かしたい。 激しいフィジカルコンタクトとJリーグと違う判定基準をしっかり頭に入れ、不可解な判定にも冷静さを失わないで欲しい。 全北現代のキム・ボギョンはセレッソ時代に扇原、柏時代に大津、キム・ジンスは新潟時代に松原、キム・ミンヒョクは鳥栖時代に水沼、とそれぞれ一緒にやっているので情報は共有しておきたい。
ゴエラン 2020/02/11 21:36 ASUS_X00HD No.279744 fc東京は 引き分けましたね! それにしても今年のfc東京は去年より強いと思います マリノスは勝つぞ! 初戦は重要! 超攻撃的エンターテイメントを見せつけて圧倒してやりましょう!!
おく 2020/02/11 21:20 iPhone ios13.3.1 No.279743 梶川がマリノスでのデビュー戦がいきなりACLでどこまで出来るか マリノスのサッカーはキーパーが重要だし梶川、オビ、中林もパギと同レベルのプレーが求められる パギが飯倉からレギュラー奪ったようにアピールしてほしい
ああ■ 2020/02/11 21:15 iPhone ios13.3 No.279742 19:57 そもそもの現状認識に間違いが多すぎる。 特別指定は内定が必要だけど、ユースの2種登録なら不必要。更にハードルが低いわけで、それは利点と言えるよね。 今はホームグロウンもあるから、トップ昇格後大事にされるって意味でも利点は増えつつある。 指導者に関してもライセンス保持者がいるうちに比べて、高体連だとそこが担保されるわけじゃない。 なんであなたがそこまでユースの意義がないと言いたいのかわからないけど、あんまりユースを舐めた発言はしないでもらいたい。何人の若者が必死でセレクションを受けて、生き残りをかけて戦ってるのか知らんの?
ujisatoo 2020/02/11 21:13 none No.279741 1年目には種をまき、2年目には水をやり、3年目には花を咲かせましょう。 @ACLはJリーグ公式のテキスト速報を読み、たまに河治さんのツイートをのぞく・・東京先制、相手が韓国の2番だから気にはなる。 A清水商業(清水桜が丘)の当時レギュラー11人は10人がJリーグへ。そのうち名古屋へ3人加入したらしいが、大岩剛以外は2年生だったので1年で3人ではない。F・マリノスに3人内定は驚いた。プレースタイルが合うということなんだろうけど、ユース組は気の毒。最近の補強がうまくいっている裏返しでもあると思う。
ああ■ 2020/02/11 20:56 iPhone ios12.4.5 No.279740 「どこでも自分次第」ではないことが分かってきたのが今のサッカー界でしょ。 育成年代からちゃんとしたビジョン、戦術、指導者に教えられたかどうかでどんどん差が開いていく時代になったと思うけど。 うちのユースである意味も大きくなっていく。
横浜フォルツァ 2020/02/11 20:42 iPhone ios12.4.1 No.279738 出たくても出れないパクやエジガルのためにも何が何でも勝たなきゃダメ!Jリーグチャンピオンとして恥ずかしい結果は残さない!明日は勝ちたいね!ゼロックスの悔しさも晴らしたい!