過去ログ倉庫
トニー 
No.286888
明日は無観客でもホーム戦。
マリノスのユニフォーム着て。
マリノスのタオルを首に巻いて。
マリノスグッズを身に付けて。
通勤・通学しましょう!

ああ 
No.286887
マリノスが帰ってきた証拠ですよ。

ああ
No.286886
Eきゅーさんは朝から晩までずっといるな

Eきゅー
No.286885
ボスがボール支配にこだわるのはパス回しそのものが目的ではなくて、ゲームを支配することが最も勝利に近づくと考えているからだと思う。
その中で状況に応じてカウンターもできるチームにマリノスはなってると思う。シティ相手にしてもカウンターでゴールを決めたようにいまポゼッションも堅守速攻もできるチームになってると思う。課題は引いた相手をどう攻略するか。

ああ
No.286884
うちはともかく川崎が堅守速攻は想像つかないw

ぱごお
No.286883
明日はハマの黄金聖闘士
仙頭の出番はあるかしら

Eきゅー
No.286882
レアルマドリーというのは、ゲームモデルがないチームと言われていて、ちょっと特別なチームだよね。個の能力が世界最高レベルの選手を集めたら結果的にどんな状況にも対応できるチームになっているのが強みでカウンターだから強いチームになってるわけではないと思う。
戦術は選手に任せて監督はマネジメント重視、かえって細かい戦術や決め事は邪魔になるくらい選手の個のレベル高い。
シティやリバプールとかとは別の特集な作り方してるチームだし、今のバルサはメッシ依存であまり参考にならないというか。
日本でレアルに似たチームは、ロシアW杯のとき以降の日本代表。
ゲームモデルがなく個の能力集合で成り立っているという意味で。

マリノスはJリーグでも本格的にゲームモデルに基づいたチームづくりをしはじめたから、補強も戦術もうまく成り立っているわけだからね。

ああ
No.286881
多部ちゃんのドラマにマリノスのフラッグ出たー

Eきゅー
No.286880
浦和のミシャは最高勝ち点とった翌年にハイラインやろうとしてディフェンスライン維持できなくなって失点が続いて最後は監督解任したから戦略的に戦術変換したわけじゃないと思う。
あのまま発展したかったのに解任せざるえなくなって、後任のコーチに任せたあとも後任はシティみたいなサッカーしたいと当初いってたと思う。おっ浦和とうちは似たところ目指しているんだなと思っていたからね。でもできなくて数年計画たてて今に至る…。

横浜フォルツァ
No.286879
内容が良い=点がたくさん取れる=勝てる
つまり内容が良ければ勝てる。去年ボスのサッカーを観ててほとんどの人が感じたこと。今年も負ける気のしないマリノスが見たいですね〜

虜ロール
No.286878
支配するのも大事だけど、
勝利することはもっと大事。
浦和もミシャ時代に圧倒的なポゼッションで、尚且つ、過去最高の年間勝ち点74を得たけど、それでも浦和は数年後にミシャを手放し、今では堅守速攻型のチームになってる。
それぞれ、チームの流れやリーグの流れがあるから、一概にどのスタイルがベストかはわからない。
うちや川崎が、数年後には堅守速攻型になる可能性も十分にある。
現実、バルサよりもレアルが上にいるんだから。

みやっちみやちん
No.286877
男性 33歳 横浜市民病院
先日横浜FC戦で三ツ沢球技場使ってたので映像に入ってましたが、横浜市民病院完成してたのですね。コロナや熱中症関連じゃなくいろいろ病気で苦しんでいる方もいらっしゃるでしょうから、マリノスや横浜FC、YSCCとかで元気や勇気を与えられるといいですね…

騒音大丈夫かしらん?

Eきゅー
No.286876
スタジアム装飾フラッグがお披露目になりますね。無観客だけどビジュアルにも注目。

美紗
No.286875
リーグ戦初勝利へ

長いシーズン、うまくいかない事は必ずある
勝てない時こそ前を向こう

私たちはスタジアムに行けないから応援できないわけではない
家にいたって出来ることはある
一人一人が選手を信じ、共に闘う

“信じた先に必ずゴールはある”

サポーターとして、出来ることを全力でやろう

我らがホーム三ツ沢で、
誰にも負けるわけにはいかない

今年も、共に強いマリノスを
また1から歴史を作って行こう

明日も、トリコロールにすべてをかけろ


Eきゅー
No.286874
必ず勝って渓太の記録をいっしょにお祝いをしなくては!∩(´∀`*)

前へ次へ
↩TOPに戻る