ああ 2023/05/30 23:13 iOS16.4.1 No.567792 ボスないしセルティックの日本人選手たちは、別に日本にいる時に見たことある選手だし、高いお金払って現地まで行こうとは思えないよね。 3000くらいなら行ったかなぁ
ああ 2023/05/30 22:56 iOS16.4.1 No.567790 中国のサッカーバブルが崩壊して、日本に欧州の強豪クラブがこぞって来日する事が容易に想像できる中で、わざわざ日本に来る判断をしたセルティックが悪い。 Jリーグに毛が生えた程度の強さのクラブとの親善試合に払う訳がないクラスの価格なのもアホらしい。 マリサポですら大半は、テレビで見れるなら見るかなぐらいで、大金払ってまで見にいく人はかなり少ないと思うよ。個人的には2万行けば御の字やと思う。3万なんて行けばフィーバーやろ。
白い羊 2023/05/30 22:40 iOS15.7.5 No.567786 あの〜、セルティック戦のチケットあまり売れていないみたいで心配なのですが、、、。 平日だしチケット代もまあまあ高いしシティやバイエルンも来るし、なかなかの悪条件揃いだけど、マリノスにサッカーの愉しさと歓びと誇りとシャーレをもたらしてくれたあのボスが凱旋するんですよ!しかも大然とガンちゃんという大切なファミリーを引き連れて。 マリサポなら絶対観るべき超楽しみな対戦ですよね?日産スタジアムでまたボスに会えるんですから。 真夏の夜に冷えたビールと美味しいスタグルとボスと!なんて最高ではないですか!? 観客少なかったらボスたちも寂しい思いをすると思います。 どうか沢山のお客さんでボスたちファミリーを迎えられますように。 まだ日があるから当日までジワジワチケット売れたらいいなと思っています。
ああ 2023/05/30 22:34 iOS16.1 No.567785 なんかわかるなぁ。 川崎でフロンターレのポスターとか見ると「敵地だ!」みたいな感覚になるけど、品川でFC東京のポスター見ても「あー東京だもんなぁ」くらいにしか感じなかった。 どれもこれも個人の主観だからどうでよ良いけどね。
ああ 2023/05/30 22:02 K No.567781 東京に住んで長いが、別に自分がマリノス応援してるからとか関係なく、FCが東京を代表するクラブだって思ったことないし、首都がどうこうなんて思ったことも発言したことも一度もない ただこれ、サッカー興味ない横浜市民に「俺たちが横浜」って言ったら何言ってるの、って真顔で突っ込まれるのと一緒で、真面目に議論しても仕方ないやつよ
全てを知るもの 2023/05/30 21:52 Chrome No.567780 >>567778 それはちょっと微妙かな。現在の政府の解釈は、「首都を東京都であると直接規定した法令はないが、東京都が日本の首都であることは、広く社会一般に受け入れられているものと考えている」というものなので、東京都=首都と理解するのが自然です。