ああ 2026/05/23 15:41 iOS18.7 No.1165671 去年の柏、今年の名古屋を見ても、経験豊富で優秀な監督がシーズン開始から指揮を執れば、短期間でしっかりチームを作り上げてしまうものだと感じます。 大島監督が昨年結果を出した時は、チームにまとまりがあり、拙い部分はありながらも戦術が徹底されていました。今年は、そのまとまりも戦術的な統一感もあまり感じられません。正直、ここから立て直せるイメージが湧かないです。 選手層もリーグで突出しているわけではありませんが、決して低いレベルではないと思っています。だからこそ、経験豊富で優秀な監督であれば立て直してくれるのではないかと期待していますし、監督交代を望んでしまいます。
あああ 2026/05/23 15:38 iOS18.7 No.1165670 >>1165663 アンケート取ったわけではないからわからないけど、基本的には極めて多くのマリサポがやめてほしいと思っていると思っている。コルリがなんだか知らないけど、大島寄りで、結果としてフロントが勘違いしていたりしたら嫌だなーと思ってる。個人的な感想。コルリが大島贔屓なのは全く意味がわからないけど
ああ 2026/05/23 15:25 Android No.1165669 >>1165667 明日勝とうが負けようが順位決定戦までやって辞任じゃないかな? 流石にこれで続投が許されるほど世の中甘くないでしょ
あー 2026/05/23 15:17 Android No.1165668 男性 ひどい歳 >>1165652 ですね、守備はツノ、キニョ、井上いて崩壊 攻撃はビルドアップは2、3本しか繋がらずに苦し紛れのロングパスしかできず連動、再現性なし 試合中はやたらとポジションいじる割りに全く修正できない、負けてるのに喜田をだす謎采配 続投させる意味がわかりませんよね
あー 2026/05/23 15:12 Android No.1165666 男性 ひどい歳 積み上げ何てあるのかね 攻撃なんか連動してるシーン皆無やけども ヨコエクみてると何を大島はこの半年で仕込めたのか?と アビスパの監督なんか半年でかなり建て直してるわ 緊急のコーチ上がりで 神戸戦みてるけど神戸をかなり押し込んでる
ああ 2026/05/23 15:11 Android No.1165665 >>1165664 それはコールリーダーが大島コールするからでしょ? 自然発生的にスタジアム全体で大島コールが出るわけじゃない。
ああ■ 2026/05/23 14:57 iOS18.5 No.1165663 >>1165654 極めて多くのサポーターが大島監督の解任を求めてはない この掲示板の試合に来ない奴だけが解任って騒いでるだけ そこが普通に間違ってる
ああ 2026/05/23 14:45 iOS18.7 No.1165661 使える駒が限られてるとかもうマリノスの記者辞めてくれ しかも大島は凌也に関して、現段階での評価で決めるって何? 来シーズンのためのリーグだったんじゃないの? だから近藤も全然使わなかったしディーンも組み合わせ試さないしテヴィスもサイドでの活かし方探さないしシステム変更もしないしルーキーも全然使わなかったん? じゃあ本格的にこの半年はなんだったの? それっぽい言葉を並べて出力するAIかなにか? 結果はいいよ別に 最下位だろうが降格はないし元々来季の準備だって覚悟決めてたから でもチームのビルディング全然進んでない 全く進んでないとは思わないよ?新監督が就任してキャンプ含め開幕後5試合ぐらいで至る状態 長い間コーチとして所属して勝手知ったる2年目の監督が半年かけてそこは笑えないよ
ああ 2026/05/23 14:02 iOS18.7 No.1165658 多分ヨコエク内だったと思うんだけど、オオシが「クラブにも要求してる」ってコメントを見た記憶があるんだけど他に見た事ある人います?