清水サポ 2026/06/01 15:02 iOS26.5.0 No.1169081 女性 掲示板に失礼します 昨日は暑い中対戦をありがとうございます バックスタンドから2階席の応援を見ましたが トリコロールカラーのフラッグがたくさん振られていて とても綺麗でした😊
ああ 2026/06/01 14:12 Android No.1169078 >>1169068 谷村ってもっと評価されて良いよね! 縦ポンでボール競って、キープしたら味方に預けて、ゴール前に飛び込むまでやらされる。 ボールない時はボールチェイスを怠らない。 更にスルーパスも容赦なく来る(上手く合わないこと多いけど) 樋口マリノス時代のマルキ並の仕事を任されてる
ああ 2026/06/01 14:03 iOS18.7 No.1169077 >>1169069 意識や気持ちの問題的な発言をよく大島が言ってるけど、そもそもの意識するレベルが他クラブより低い位置にあるって事だな。
ああ 2026/06/01 13:14 Android No.1169076 >>1169075 全員にではないでしょ。 昔煽ってきたツルピカとか、中指立ててきたやつとか、GKでゴール裏挑発するやつには容赦ないかと。
たま 2026/06/01 12:55 iOS18.7 No.1169073 >>1169060 やってるヤツは「俺はチームの為にやってる、この笛で相手が混乱してるはず」 みたいに盛大に勘違いしてやってるんだろ ホント消えて欲しい
ああ 2026/06/01 12:52 Android No.1169072 >>1169070 そもそもアタッキングじゃないから2度と発言して欲しく有りません。世界のトップクラブだから成立。マリノスでは無理。
ああ 2026/06/01 12:27 Android No.1169071 >>1169060 そうなんよね 指笛とかブーイングとかマイナスな事はライト層の集客増やしたいならやめる方がいいんだよね ガラ悪そうに応援するサッカー観戦にあまり詳しくない父母は子供を連れて行こうとは思わなくなるだろうから 何事も時代に即して変わっていかないと未来は無いよね
ああ 2026/06/01 12:25 Android No.1169069 男性 >>1169041 マリノスはガタガタだけどポジティブ。エスパルスは躍動感あってチャンスクリエイト演出多めだけど反省、修正。この差はでかい。マリノスはかなり深刻だと思います。