超川崎フロンターレ掲示板

231932142アクセス
投稿:1057412回

現在:203人閲覧中
✏ 投稿🔍 検索📷 画像🔽 下
ああ
No.1057412
>>1057410

皮肉にも相手に抜かれたらジョギングしている2人じゃないか

ああ
No.1057411
次節は脇坂以外は若手+新加入中心で挑んで欲しい

ああ
No.1057410
開幕戦のYouTubeで試合終わった直後三浦山本が「例のごとく打ち合いだ」「なんでこうなる?」ってヘラヘラしてた時からアレ?と感じてた。これは谷口がいうぬるさの一つだと個人的には思ってる(谷口も最高!と喜んでたけど)

例のごとくとか言ってる場合じゃないだろ、守備がゆるすぎるからそうなってんだろ。なんでこうなる?じゃなくて、こうならないように対策練ってたか?球際最後まで詰めてたか?守備サボってないか?バカ試合連発するのは、ちゃんと最後まで戦わないからじゃん。しかも去年から何も改善されてない。

この空気感を許してるクラブが悪いのは大前提。
ただ谷口の記事にも書いてあったけど、本当に優勝を目指してるクラブ(彼の例えで言うと鹿島)や優勝をするクラブの選手にはこんな甘さないんだろうなと思う。

わいわいした雰囲気はフロンターレの長所であり、今となっては短所でもある。表裏一体だから一概には言えないけど、どこかでちゃんと話して改めた方がいい。

ああ
No.1057409
マツもだいぶ危なかったよな
見てて全く安心出来なかった。

ああ
No.1057408
>>1057407

毎月契約してんの?

ああ
No.1057407
次の試合の出来みてDAZN解約するかしないか決めるわ。負けても良いから見てる人が心から何か感じるくらい必死に戦ってほしい。

ああ
No.1057406
次の試合でなんらかの改善が見られなければもう今シーズンは終わりやね

ああ
No.1057405
家長対長友、同級生対決は長友の勝ちやな。
あの人、ちゃんと守備してウインガーぐらい攻め上がってきやがる

ああ
No.1057404
南野が難しい場合のアタッカー

ああ
No.1057403
伊藤って去年の絶好調時ですら長友に制圧されてたし普通に選ばれないでしょ
だいたいSHポジションないじゃん

ああ
No.1057402
>>1057393

W杯サプライズ招集なんて声は、クラブで活躍しなきゃ話にならない。今節、低評価の左サイドは間違いない

ああ
No.1057401
戦う気持ちとか泥臭くとか、そんな物はあえて強調するべきではなくあって当たり前のもの。川崎の選手達は、そう思っていると思うが、今のフロンターレは明らかに強度が足りない。河原はそれが売りの選手だが、河原ですら物足りなく感じてしまう。

城福がよく言う「靴1足分寄せろ」とか「ベンチに入れない選手が、悔しさのあまり頭から湯気を出して練習に取り組んでいる」これらを間近に体験してきた谷口からしたら、「おい、俺たち結果を残していないだろ。上手くないんだから、寄せろよ。当たれよ。戦えよ。」と思うんだろうな。こういう外からの風は、本当に大切だ。

この間は、若干の変更があったが、適正な選手選考が行われているのだろうか?何となく指定席が与えられていないか?まずは試合で結果を残した者、次に練習で結果を残した者、改めてこれを基準に選んで欲しい。


ああ
No.1057400
監督は大事。監督も補強。
采配だけではなく、スカッドも日々の練習が大事。
強度の低いボール廻しでは、チーム力は上がらない。

ノリ
No.1057399
男性 来週は
   ダーセン
山原 ウーレ 谷口 ナガネ
  橘田  脇坂
紺野  大関  マル©
    ロマ

これで駄目なら諦める(゚-゚)

ああ
No.1057398
水戸は千葉にシュート7本しかされなかったってウチは千葉に20本以上撃たれてヤバいね。もしかしたら負けるか?泣