ああ 2026/02/22 05:10 iOS18.7 No.1057020 今週のおまけでヘラヘラしている選手をみて緩いなと思っていたので、やはりと言う状況。 勝っても納得行かないと苦言を呈していた阿部ちゃんとか懐かしいな。
ああ 2026/02/22 03:50 Android No.1057018 守備が下手な前線と守備が下手なボランチと守備が下手なSBを同時に起用したら守備が下手なクラブが出来上がった。 至極当然では?
ああ 2026/02/22 02:42 Android No.1057015 ヴェルディサポからしたら谷口の性格がまだあんまり浸透してないんだなと微笑ましく見てる そんな深刻に捉えない方がいいよ ああまた言ってらって今後何度も思う事になるだろう
ああ 2026/02/22 02:38 Android No.1057014 男性 チームの雰囲気は大事だと思う。仲の良さも練習後であればコミニュケーションとる上で大事。 言ってるのは練習でも試合でも集中した気持ちの入ったメンタルの部分。 試合中にキャプテン筆頭にヘラヘラしてることから直さないと。
ああ 2026/02/22 02:11 Android No.1057009 >>1057005 林陵平さんも家長フラフラのポジショニングはボールを繋ぐ上で起点になりづらいので良くないと言っていましたね。もっとポジショニング固定した方がターゲットになりえると。 ボールを受けてもゴール目指さない選択が多いのもネック。ボールを長く持つことで攻撃に厚みを持たせたいのだろうが、単に停滞要因となっている。相手に守備隊形を整える時間を与えてしまっている。
ああ 2026/02/22 02:06 Chrome No.1057008 都合でリアタイできず、今試合見終わりました。 自分はこれまでどちらかと言うと長谷部監督擁護派(期待派)でしたが、本日の試合見てほぼ確信に至りました。 「この監督は、(少なくともフロンターレとしては)ナシ」です。 ・前節から引き続きスタメンの選手 →なんの反省・上積みも無く同じ様な軽率なプレー・ミスを繰り返す ・今節でスタメンを得た選手・交代で入った選手 →今後スタメンを取るギラギラ感全く無く淡々と「こなす」だけのプレー ・今季新加入選手 →唯一気を吐く気持ちの入ったプレー そして「なんかコレじゃないんだよなー、、、」と言う、既存選手から感じるなんとも言えない空気感。 関口さんも、風間さんも、鬼さんもそれぞれ結果が出ない時期はあったけど、それぞれやりたい事は伝わったし選手達もそれを信じて付いて来ていた様に見えました。なので上手く行かない時期でも応援できました。 だけど今はチームとして何をやりたいのか全く伝わらず、選手のプレーから「納得感」も感じられず、ただ単純に言われた「作業・タスク」を淡々とこなしているだけの状態に見えます。 当然観ている方としても全くワクワクしません。3連休のホームゲーム、天候にも恵まれた腐っても多摩川クラシコの日にリセール祭りで席が余ってしまっている状態も一つの証左でしょう。 他の方も何度か言及されてますが、相馬監督の「あの暗黒時期」と同じ様な閉塞感、コレジャナイ感(フロンターレのDNAとの不一致感)を感じます。 さらに言えば、これはある意味長谷部監督の責任でもありません。 自分達の責任逃れのため、チームのアイデンティティ・DNAにそぐわない監督を招聘した「あの人達」が諸悪の根源です。 もうさすがに良いでしょう。これ以上大好きなフロンターレをめちゃくちゃにしないでください、責任取って引いてください。 心からよろしくお願いします。