ああ
No.1065895
定期的に言うけどおちゃらけが面白いのはチームが強いから。それは最低条件だと思ってる。フロンターレのそういう部分が好きな人がたくさんいるのは分かってるけど、サポはあくまでもサッカーを見にきてるのであって、イベントやら動物やら野菜を見にきてるわけではない。サッカーの応援をしてるんだから、そこを蔑ろにされると萎えるんだよ。YouTubeもそうだと思う。チームが勝ってるからこそ面白いんじゃん。このタイミングで相関図とか美容とか出されても知らねえそれより守備やれよってなる。(防災は大事だけど)

返信コメントをする

💬 返信コメント:3件

ああ
No.1065915
>>1065895
企画を全てなくせとは言わないけど、特にYouTubeは何が面白いのかわからない。遊び歩いてるから、上下関係もあやふやだから、内輪で笑ってるから緩いんやんというね

ああ
No.1065909
>>1065895


本来はフロンターレって、強いから応援するんじゃなくて「愛されて勝つ」っていうチームなんだよね。

強いから応援するんじゃない。地域に貢献する気持ちも高い。だから負けてても興行は怠らない。

ただ、今はいろんなサポーターのあり方があると思うし、強いから応援するっていう人もいても全然おかしくはないし否定しません。

「愛されて勝つ」っていう書籍でてるので読んでみたら今からでもわかります。

ああ
No.1065900
>>1065895

ズレてるよ。シルバーコレクターと言われてタイトル取れないことでバカにされても、地域密着にこだわってイベントをし続けたのが川崎。それがチームが弱くなったら辞めろって言い出すのはな。マジでフロンターレの何を見てきたの?


🔙TOPに戻る