No.166104
男性 華族に対してのサポーターの考え方
あくまでも個人的見解ですが概ねここの掲示板を見てると、現状では、代替えとなる組織が存在がいないから、支持はするけど、全面的な信頼はしていない。という、スタンスですかね。
これまでの華族の貢献は、実績(成果)として否定はしませんが、それにあぐらをかいて、特権意識を持つようなら、それは間違いであり、サポーター団体としての分をわきまえた活動をすべきだと思います。
華族は、会社で言えば、総務・渉外・経理・広報といった事務部門が機能していない様に思います。カンパを募っても、これまでの経緯から不信を持たれ、広報もホームページの更新が杜撰、コールリーダーのツイッターがメインでは、難しいですね。こういうのは、不信を持たれないように、チャンと情報開示をすれば、払拭出来るのですがね。見せれない=不正がある、と捉えられても仕方ないです(国会議員と一緒)。