ああ
No.195101
カウンター
ロングカウンターすると後ろの押し上げががないと、間延びするからね。
そこでカウンター失敗して相手ボールになると、得意のネガトラ発動も出来ないし、陣形セット出来ないオープンな状態で相手攻撃受けることになるから、それをカバーするために走って疲弊するし、そこを鬼さん嫌ってるのは解ります。
この流れならとりあえずシュートまでやり切れるだろ、って確信がないと仕掛けない感じに見える。
そこからディレイしても、握って押し込めますからね。
ショートカウンターなら、上に書いたリスクが比較的少ない状態だから、仕掛けやすい。

好き嫌いはあるだろうし、そこはカウンター出来ただろうと思うシーンもありますけど、勝つためにスキを見せない試合をするためだと認識してるので、まあ仕方ないかなとは個人的には思います。

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る