32124☆た 2015/04/07 13:45 (iPhone ios8.2)
スタジアムに来てくれるお客様を増やす努力と、Gゾーン/バクスタのコアサポを増やす活動は別なんじゃない?
じっくり観たい人と跳んで歌いたい人は、どの国だってどのスタジアムだって別れてるよ。
コアサポを増やしたいなら、ただ最後にボールを触った選手へのチャントというワンパターンや、相手コーナーキック時のブーイングを制止した西部コールとかは止めたらって思う。
試合を観てれば自然に湧き上がる思いがあるだろうし、それを止めてしまう華族ルールってどうなのかな。
あと、車屋のチャントとか、曲選のセンスもどうかと思うけど。
コアサポかっこいいって思う人増えないと、跳んで歌う人増えないんじゃない?