354513☆ああ 2021/02/28 13:17 (601SO)
他の板で、今の川崎の強さは戦術を長い時間をかけて熟成させたから、と言われていました。
また、別の板では選手個人の技術、トレーニング方法、選手層、と言われていました。
でもその本質は、他の責任にすることなくベクトルを自分に向け、向上し続けるチームの文化そのものにあると思います。その意味で、勝つだけでは納得しない姿は素晴らしかった。
勝敗は時の運。勝てなくなるときもあるでしょう。でも、その時こそ、愚直に積み上げるチームを信じたい。目先のことに惑わされず、安易な補強や審判批判に流されず、チームを応援したい。
最強はこの一時のこと。でも、このチームはこれまでもずっと最高だったし、それを支えたいです。