395261☆char 2021/06/13 17:27 (iPhone ios13.6.1)

三笘の五輪選考、外れることは万に一つもないだろうが、本番でスタメンを張れるかというと懸念はある。
横内監督は連携を高める意図もあってジャマイカ戦では三笘-旗手-田中碧のトライアングルを組んでくれたのだと思うが、それでも本人曰く十分な活躍はできなかった。守備面のタスクなど川崎との役割の違いをまだ消化しきれてない気がする。守備に回る時間が長くなる五輪本番では彼の強みを十分に出しにくい。
一番確実に三笘を生かせる方法は、去年の川崎の前半戦のようなスーパーサブだと思う。スタメンは相馬とし、交代前提に積極的に上下移動してもらって相手守備陣を疲れさせてもらう。彼のアルゼンチン戦での不出来を指摘する人も多いが、体力的に優位に立てば、アルゼンチンだろうがメキシコ、フランスだろうが、三笘を止めるのは不可能と思う。
スタメンに上げるのは連携が改善されてからでも遅くない。
返信超いいね順📈超勢い

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る