482070☆ああ 2022/04/06 21:28 (arrowsRX)
長くなります

悔しい、本当に悔しい。

でも、全く悲観する内容ではないと思います。
点を決めきれなかったのはとても悔しいところですが、スタートからこの布陣で戦ったのは、初めてに等しいため、この布陣での修正に期待します。

前半からもったいないと思ったのは、2つ。

@パスを出した先に選手が、2人重なるシーンが幾度か見られたこと。(人が重なる=味方同士、互いのスペースを消してしまう、これによりボールの出しどころを少なくとも2つ、減らすことになる)

A相手がそこまで寄せてきていない(或いは、寄せるフリだけな)のに、ビルドアップの時点からボールをつなげることに気を取られ、視野が狭くなり、フリーの選手に出せなかったシーンも幾度か。結果、自分たちで守備を苦しくし、無駄走りが増えた(=体力消耗した)ことです。

@とAを少なくし、合理的に展開できれば、試合だけでなく、得点を自分たちのモノにできると思いました。

なお、選手に直接どう修正するよう声を掛けるかは、専門外のため、分かりません。

返信超いいね順📈超勢い

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る