518838☆酒一番さぽ 2022/06/26 12:11 (iOS15.5)
男性
中位以下のほとんどのチームがブロック敷いてのカウンターねらいになり、前線でボールを回しても入れるところがなく相手中盤のプレッシャーでパスがずれてあっさりカウンターというケースが目につく。
どうせ取られるならあっさりクロスをあげるとか、縦ポンするとか相手のプレスが少ない間に攻撃をしてしまっても良いと思う。
もし相手にボールがいってもそこに前線からのプレスかければ結構ボール取れるんじゃないかとおもう。(相手ボールの時のゴールまえでのうちの前線からのプレスがハマってる時を見ればそう思ってる人も多いはず。)
体力的に常時無理だとして、パス回しすぎて疲れるより、その方が攻撃回数(シュートチャンス)が増えるような気がする。
パス精度が上がげるため、今のやり方続けるのも良いが、もうシーズンも半分。
一旦考え直す時では。