640914☆ああ 2023/05/24 23:40 (Chrome)
鬼さんコメ
「一つひとつの技術や判断を研ぎ澄ませていかないとチャンスを逃してしまう。サッカーは判断の連続なので。正解はないとは言われるが、その中でも最善の判断をしていくことが、ゲームを支配したり、決着付ける。そこだと思っている。」
「スポーツはほとんどそこの気持ちの部分で前向きに戦えるかどうか。アグレッシブさが出せたり、最後の集中力のところ。決して集中していないわけではないが、自信を持って耐えられるときと、不安な中でやっているときとでは大きく違う。」
「前へ前へという気持ちを出せるような状況を作ることが自分の仕事だと思っている。選手には切り替えることを要求したのと、すぐに準備。サッカーはその繰り返しだと思っているので。」
「しっかり受け止めるべきは受け止めて、試合は続いていくので。人生と一緒で一歩ずつ進むしかないと思っている。」
今季入ってからメンタル面に関して凄く語るがそんなに重症で、こんな長く改善されないものなのか?