過去ログ倉庫

ああ
No.705991
11月24日(金) vs鹿島戦 予想スタメン

..マルちゃん.....ダミアン.........家長...
...............瀬古................脇坂............
...........................橘田.......................
....登里.........山村........大南......山根....
......................ソンリョン..................

Substitute 7名

上福元直人
ジェジエウ
高井幸大
遠野大弥
宮代大聖
小林悠
バフェティンビ・ゴミス

ああ
No.705990
>>705988
ごめん、何言ってるのか意味わからない

ああ
No.705989
来季のユニって今日の試合で発表されるんだよね?
楽しみです

ああ
No.705988
練習の状態、練習の状態で
本番でやってる事が見えてないのが一番終わってる

ああ
No.705987
>>705983
ありがとうございます。
となると佐々木に関しては怪我などでコンディションが一定しないのが原因なのでしょうかね…
来シーズンこそ初めから佐々木、上福元で固まってくれることを期待します。

ああ
No.705986
>>705981
その戦術を変えるというのがどこまでのことか人によって基準が違うとは思うけど、怪我人やコンディションの面で選手起用やフォーメーション変更はよくあることだけど、対戦相手によってコロコロシステム変更するのは流石にシティなどでは見ないんだが。

ああ
No.705985
>>705983
有難うございます。非常に興味深いです。
一方で、佐々木と上福元、安藤、早坂ついてはどんな評価をされていますか?

ああ
No.705984
>>705980

佐々木選手は、今シーズン間に合わないと
グランツリーでコメントしてたよ


ああ
No.705983
>>705980
匿名掲示板なので信じてくれない人もいることを大前提で話させてもらうけど、週1、多い時は週2〜3は麻生で練習を見ている自分の目線で言うと、旭のところはマジで正当な競争が働いているとは思えない。最近で言えばソンリョンのとこもそう。逆に家長は練習見てるとそりゃ使いたくなるのも分かる、という感じ。
ノボリソンリョンが練習で良いパフォーマンスしてるとお考えの皆さん、あの2人、練習でもあのまんまですよ。

ああ
No.705982
>>705980

11/18(土)
トップチーム(数名除く)はアウェイでFC東京とTM

同じ日の佐々木選手は、グランツリー武蔵小杉で.....

負傷した箇所の回復が遅れているようで今シーズン
公式戦出場は難しいでしょう

来シーズンは爆発的に活躍して欲しいです。


ああ
No.705981
>>705978
プレミアやリーガでは相手によって戦術を変えるのが当たり前になっていますけどね。あのシティやレアルでさえ。

監督の力量がなくて戦術を変えられないのは仕方ないですが、俺たちのサッカーを貫けばいいという時代ではないですね。

ああ
No.705980
>>705976
そこは麻生にしょっちゅう練習見に行っている方の忌憚なき意見を聞きたいところですね…特に佐々木のところは。

ああ
No.705979
>>705975

結局そこなんですよね。良くも悪くも実力主義。若手や新入団選手に対してもレギュラーを上回るものを練習で示さないと使わない。

『一部サポ』を満足させられていない家長やノボリにしても、それを上回るパフォーマンスを非レギュラー陣が示せていないだけ。

守田や三笘はそれをやってきたからレギュラーを掴み、結果チームはレベルアップしてきたんだと思います。

クラブの監督は勝利と育成の両方を求められますが、やはり優先度が高いのは勝利なのかな。

それに結果を出せない若手を我慢して使っても、たぶん『一部サポ』さんはやれあいつは要らないだなんだと騒ぐだけだと思いますけどね。

ああ
No.705978
>>705973
ある程度戦術に幅を持たせるのは大事だけど、試合になれば選手達自身が相手に合わせて微調整していくことが理想だと思う。
監督によってその都度戦い方を変えるというのは、上手くいくいかないに関わらず結局のところ博打でしかないし、優勝を求めるクラブではありえないかな〜って思います。

ああ
No.705977
鬼さんは辞めるにしてもチームには残って欲しい

前へ次へ
↩TOPに戻る