3238☆来季へ 2017/11/28 19:25 (Chrome)
景義さんへ今季のGK問題をおさらいすれば、6/10の鹿児島戦で昨季も「疑惑の判定」の金次主審がベンチの岡田大を不用意な発言で退場処分に。
ご承知の通りその前に新人GKの堀田が練習中に大怪我してたから、控えGKが不在になり産能大の安田を特別指定してその後2節はベンチ入り。
この間に湘南から正式レンタルとして伊藤剛を獲得し盛岡戦の大敗後の6試合は、内藤に代わり先発して長身と運動能力を生かして活躍した。
でも9/9の北九州戦に内藤が先発して好守で競り勝ってから、基本的には内藤が正GKを奪還したという経緯だ。
FPのように競り合って先発を争えるなら問題ないが、GKは試合中の怪我や余程でもない限り途中交代はまずないのはご存じの通り。
岡田大も3年半前のチャンスの金沢との試合中に前節YS戦で戦った辻正男選手と激突して救急車で運ばれた以後、不遇な控えGKを続けてた。
上記の退場発言もそのウッ憤が?と憶測する。この経験から、伊藤が完全移籍で獲れるならいいが湘南のホープでその可能性は低い(志知も同じ)。
内藤もあと数年で指導者の勉強してるし後継者の堀田を育て、伊藤は湘南で競争した方が従来のレンタル選手のその後からしてもお互いに得策だと思う。
3236☆来季へ 2017/11/28 06:59 (Chrome)
湘南組はもちろん田坂監督の夏の独自補強(志知・ニウド)もあるから、今年は現有選手の去就も複雑だな。
田村は怪我したから来季もの可能性あるが前田さらに伊藤は返却かな?小牟田はご存じザスパの「サポの乱」を契機に
群馬サッカー界のドンの独裁GMはじめ社長・監督も総退陣のうえJ3の最終戦で運命が決まるし、どうなるか?
志知は攻撃的MFの役割は十分果たしゴール絡みは多いが自分のがなく、J1昇格逃したが続投する松本・反町監督しだいか?
9月デビューからJ3界では知らぬ者がない大活躍のニウド、YS戦の2ゴールで甦った樋口も監督談話のようにJ2からの引き抜きが心配…
広太や川上らも移籍の可能性はあるし、最終戦勝てば実力に見合う10位で有名人だけにマサカの!?田坂監督(何年契約かな)と心配は尽きない。
昨期は赤字転落の上に、今季はチケ値上げとDAZN視聴にとうスタの天候条件も加わり観客数と会員数は昨季比でほぼ1割減は確実だろう。
コア提供の個人弾幕に喜びのコメント出した鈴木社長は、増資など財務を強化し戦力の維持アップと言い出しっぺの街中スタとJ2ライセンスへ奮闘を!