過去ログ倉庫
ああ
No.15125
>>15124
あのバーニング付近から離れてれば、平和かもね。
なので、S席側のA席で観てる。

ああ
No.15124
今年から応援するようになった新米サポですが、
A席の右端のほうは一緒に声出ししているおっちゃん・子供がいたり、
試合そっちのけで話してるおば、もといお姉さんがたがいたり、自由な感じですね。
いろいろ言われていますが、
個人的には良い雰囲気のスタジアムだと思います!

ああ
No.15123
とうスタにゴール裏はないから安心だね
しかし会津ぐらいのスタジアムなら2000人でもあんないい雰囲気になるのに、収容人数が多すぎるのもいいことばかりじゃないねえ

ああ
No.15122
>>15112
今年のJ1の1試合平均観客数は
現時点で去年比700人増
夏休みや終盤戦の書き入れ時前にこの数字
それにゴール裏は立って声を出して応援するところと注意喚起しているクラブも多く
実際は住み分けができているから
その記事はちょっと現実とはズレているね
福島だってホームA席の外れの方で観れば
まったりと観戦できるのだから

ああ
No.15121
それにしても今季平均観客数1328人
20チーム中18位とは😢とほほ!
観戦したくないのは各々勝手だが選手は
やっぱりスタジアムいっぱいの中で
やりたいよなー

ああ
No.15120
>>15112
分かるわ。今は所詮あの人数だからまだマシかもしれないけど、あの数増えたらと想像するだけで怖いわ。
平和に観たいので、DAZNで充分かな。

ふぁ
No.15119
>>15117 ここに書き込まず直接言えばいいのに。

ああ
No.15118
>>15117
確かに。流行期に入りつつあるからお気持ちは理解します。

ああ
No.15117
ポスター貼りの依頼にお店に来られるのは全然構いませんが、3人ががりで来られるならせめてマスクはして下さいね。

ああ
No.15116
まずはゴール裏開放できるように頑張ってな

ああ
No.15115
>>15105
同意。
近づかなくていいと思います。
なんか面倒くさそうだもの、あそこの空気。
試合後に選手が挨拶に来るときだけは、あそこに行くけど、拡声器でなんか訳わかんない?こと言ってる人が鬱陶しいと感じたのを覚えてます。
誰かも書いてましたが、「負けた原因を一人一人考えて」とかコアサポでもないのに、負けた後にそんなこと言われるのホントに鬱陶しいし、黙っててとかしか思わなかったです。
負けたとき、それ以降あそこに行くのを止めました。
関わらない方が無難。

ああ
No.15114
ショーキの影も姿も見ないんだが、サッカー教室要員なのか?
JFL辺りに出してやった方が本人のためじゃないの?

他サポです
No.15113
>>15112
一人で観たい人もいるだろうし、カップルなんか二人の空間を大事にしようとするだろうし。

なんだかんだ言ってもコルリの力量と思うよ
強制するような感じでは・・・

ああ
No.15112
最近Jリーグはなぜ会場に足を運ぶ新規のファンが増えないのかっていう記事見た。
そこにはプロ野球とJリーグの違いが書いてあったんだけど、プロ野球は応援団の近くにいても応援を強制されることはなく、ファンそれぞれの熱量で好きに応援する事ができる。
応援団のそばでも応援せずにスタジアムグルメを満喫しても問題ない。
対するJリーグはゴール裏と呼ばれる応援の熱量が高いファンが集まる場所に行くと応援を強制される。
応援できないやつはここに来るなと怒られる。
チームが好きだから応援を肌で感じたくてゴール裏に行ったファンは嫌になりスタジアムに足を運ばなくなる。
こういう事が各チームのゴール裏で頻繁に起こっている現実。

ああ
No.15111
うちはまだ選手とバトルしないからマシだわ
他はおまえら何様だって感じで選手に上からまくし立てるやつらが存在するからね

前へ次へ
↩TOPに戻る