112930☆ああ 2025/09/07 08:20 (Android)
>>112928
 ひねくれてるかな?
俺はガイナーレ鳥取がいつかJ1に行くと思って応援してる。

もちろんそんな簡単なことじゃないのはわかってますよ。

でも、岡山だって、山口だって、鳥取を追い抜いてJ1やJ2で頑張ってる!

人口が違うという意見があるが、鳥取県の人口より少ない今治がJ2にいる事実がある。

隣の島根はバスケとはいえ、バンダイナムコという島根に関係のない大手がスポンサーになり、B1上位チームになった。

ガイナーレ鳥取のフロントも一生懸命やってると思う、無料チケットもあったかもだけど一万人集めた事実がある!
鳥取でも一万人集まるんだと大手スポンサーに営業をかけれる

俺は絶対にあきらめない!死ぬまでにJ1に行ってくれると信じてる!
返信超いいね順📈超勢い

返信コメントをする

💬 返信コメント:2件

112936☆ああ 2025/09/07 09:20 (Chrome)
男性
>>112930

その理想は素晴らしいですが、現実は、
そんな甘くないですよ。お金だけがすべて
ではないですが、ガイナーレの強化費は
Jリーグの中でも最下位かブービー。
J3を維持するのも大変になってきている。

町田や島根スサマジみたいに超大手企業が
メインスポンサーにならない限り、
スタートラインにすら立てないよ。
返信超いいね順📈超勢い

112934☆ああ 2025/09/07 08:50 (iOS16.7.11)
>>112930

鳥取を追い抜くなんて他県のクラブからしたら当たり前というか、眼中にないと思う。
サッカーに関してはお手本にするようなクラブじゃないよ?
返信超いいね順📈超勢い


🔙TOPに戻る