114884☆あん■ 2025/10/21 00:52 (Android)
てか、せっかく毎年共通して後ろは展開力のある選手、前線は動けて仕掛けれるタイプの選手集めてるんだからそれを活かすサッカー、それができる監督を呼んでほしい。スペースを意識したプレー、連携。チャンス時には後ろから越していくプレー。
2023の開幕から数試合の金サッカーは結構理想的だったけどなぁ。前への意識が高くチャンス時にはPA内に数人入りシンプルにクロス。前線で奪われたら即時奪還にむかう。
惜しむらくはシーズン途中から攻撃が真ん中からの形に集中しすぎたことと、金監督が守備面全くだったこと。守備に約束事与えて当初の戦い方が継続できてれば面白いサッカーになっただろうに。