>>118256
例えば自分の子供が大学4年の親であったりその大学の監督の立場で考えてみては。
地域とJクラブだったらどちらに行かせたいですか?
これがJ1とJ2なら別だと思います。永野みたいに出れるところを探す。
一方で福山は地域リーグ。
福山は加入している選手を見るとある程度経験はあるものの一旦行き場も失って追い込まれた状況。
獲得するのに苦労するのは優秀な大卒だと思うんですよね。これって一般企業も同じで優秀な大学生は今でこそ起業する人も稀にはいるけど大抵は首都圏の大手に行きますよね。
ライバルが多い中、Jクラブでは鳥取を選んで貰えてる訳なので...
星は関東学生リーグで得点ランキング2位。他のランキングに入ってる選手がどこに加入するか見てみてください。
篠田なんてインカレで得点王になってますよ。
そもそもですが福山と比較する必要はないかなと思います。